見出し画像

連載 『喫煙日記 #01』 by COOL

🆒 と申します。

今日から喫煙中に思った事を文章にしてみます。
よろしくお願いいたします。

煙草とスマートフォンを準備しました。
さっそく煙草に火をつけてみようと思います。

煙草に火をつけてみました。
それでは書きはじめてみようと思います。

何も思いつかないまま1本吸い終えてしまいました。
普段なら頭の中で何か考えことがはじまっていたはずです。もう1本吸ってみます。

やはり何も思いつきませんでした。
意識すると難しいです。
それに、煙草を吸えば何かしら文章が思いつくだろうという考えは甘かったと思いました。

家では、エスプレッソの粉が入っていた缶を灰皿にしています。
蓋(ふた)を閉めたいからです。
部屋の中で吸い殻の匂いがするのは好きではありません。
缶は銀色なので気に入っています。
でももっと使いやすいものが見つかればいいと思っています。

最近は暖かくなってきました。
寒い時期は元気がなくなってしまいます。元気があるのは夏だけかもしれません。
寒い時期は、毎年冬眠したい気分にさせられます。

冬の分厚い服も好きではありません。
冬は暖かい服を着ないと寒くて動けませんが、分厚くて暖かい服を着て動くのも快適ではありません。

生地がどんなに薄くても、やはり長袖はあまり好きではありません。腕に布がはりついていてほしくないという気持ちになります。
特に、裏側が暖かい素材になっている服は着ると落ち着かない感じがします。寒いので、毎年仕方なく着ています。

それでも、季節が終わる時期は何故かいつも少し寂しいような気分になります。

以上になります。
ありがとうございました。


COOL 個展『浮遊する生活』
2024年5月8日(水)~5月19日(日)
場所:PARK GALLERY(東京・末広町 / 湯島)
東京都千代田区外神田3-5-20
営業時間:13時〜20時 | 入場無料
定休日:月・火曜


COOL(クール)
アーティスト
2019年 個展『🆒ちゃんの銀行強盗』
2022年 グループ展『16のコア』
2023年 個展『🆒ちゃんの腐ったザワークラウト』
2023年 グループ展『イェイ』@ PARK GALLERY
2023年・2024年 グループ展『True Colors』@ ARTDYNE
https://instagram.com/punpuripurin2
https://twitter.com/punpuripurin


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️