見出し画像

自分の知らないところで人が成長する嬉しさ

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

オンラインサロンを始めて2か月が経ちました。インスタのこと考え方のこと、仕事のこと、人生のこと、色んなことを問いかけてきました。

みんなと直接会って話せるわけではないんだけど、友達よりも近くて心の内を話せるそんな場所として始めたオンラインサロン。

友達や家族にはなんとなく今更言えない悩みとかを気軽に相談できる相手って大人になるにつれていなくなると思うんです。

変なプライドや恥ずかしさが邪魔してしまってね。そんな気持ちよくわかるし、少し今と違った世界がみてみたい、挑戦したいと思っている人が集まってくれていることを感じます。

今までアウトプットが苦手だった人がnoteを始めることができたり、人に気持ちを伝えることができたり、それってその人自身にとっては奇跡に近い行動なんだと思います。

簡単じゃないけれど、少し勇気や自信を持って何かを始めることができたり、行動を起こすことができたりするって周りからみてどんなに小さなことだったとしても自分にとってはとっても大きな一歩です。

そうやって小さな世界にいると思っていても大きな世界に広がったように感じることができるのは自分が成長しているからです。

私はサロンメンバーのどんなに小さな悩みも、一歩も全て受け止めて一緒に進んでいきたいです。ただ何かを教えてくれるだけのサロンではなく、情報がパンクしそうなくらいのサロンではなく、それぞれのペースの幸せを掴んでいってもらえるようなサロンにしたいなと最近改めて思ったんです。

ていうのも生きていて、ストイックなことは素晴らしいけど悪いところを全て指摘されて全部否定されて完璧を求められるサロンだったら誰がそこにい続けたいと思うんだろう?って感じるからです。

みんな完璧なんて求めていないし、完璧なんかになるつもりもないし、なる必要もないと思っています。

それよりも大切なのは居心地だったり、抜け感だったり、だけどちゃんと前進はしている向上心はあるメンバーで今やれていると思っています。

自分なりの成長や幸せを見つけていって欲しいなという想いと共に、みんな今いる人生のステージが違うので誰かと比べることなく、心が満たされる人間であって欲しいなと思っています。

そう本気で思うのは自分自身が誰かと比べて辛かったとき、劣等感まみれで張り裂けそうなときがあったからみんなにはもっと気楽な考え方を持つ考え方を伝授したいなと思っています。

恋愛も仕事も対人関係もコツを掴んでいくと全てがクリアになります。

これからもみんな不安や悩みを取り除いていけるようなサロン作り、そしてみんなの成長がとっても楽しみだなと改めて今日思いました♡

そう思わせてくれたサロンメンバーには感謝です。

現在あと2名募集しています。是非ちょっと人生を変えていきたいなと感じている人におすすめのサロンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?