見出し画像

ナルシストな自分であれ。自分だけの人生であれ。

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

日本ではナルシストという言葉はネガティブなときにしか使いませんが、ナルシストって素晴らしいものだと私は思います。

日本では自分のことが好きだと、ナルシストって言われてしまいますよね。

なぜでしょう。

自分のことを認めて好きで生きていくことはそんなにだめなことなのでしょうか?自分のことを好きになろうとする努力さえもしてはいけないような空気にさせるのはなぜでしょうか?

そんな日本に疑問を持ちます。

もっと堂々と好きなことを好きと言って、自分に本当の意味で自信が持てるように努力するのはそんなにいけないことなのでしょうか。

足を引っ張る人たちに目を向けない

人はなぜかうまくいってそうな人を見ると満たされていない人は足を引っ張るようなことをします。

それに傷ついたり、怖がったりすることも時にはあるかもしれないですがそれでも自分の人生は自分のものであることには変わりありません。

どれだけ乱されても、攻撃されても自分は自分の人生を歩くことをやめないこと。このやめないことがとても大切だと思います。

ちょっとやそっとで変わるくらいの自分の情けない感情を知ったときに人は強くなれるし、そういうときにもっと自分を好きでいようと努力したくなるのも思うことなのではないでしょうか?

応援も批判も同じくらいマイルドにして同じように受け取っていくことで自分の心の安定も保てます。

まとめ

日本人にはもっと自信をもって行動をしたり、自分の好きなことに素直にぶつかっていける人がもっともっと増えたらいいなと思います。

なかなか勇気は出ないかもしれないけれど、やってみようかなと軽い気持ちで何かをスタートしてもらえたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?