見出し画像

ミートライスの親戚キーマカレーうめぇ!って話

少し前に「ミートライス」って料理を作ったんだけど⇩それが美味しかったのでまた作ろうと思いスーパーマーケットをあさっていたら「キーマカレー」なる商品を見つけた。

どうやらこのカレーシリーズ扱っているスーパーが少ないっぽい。3件目のスーパーでやっと見つけた。美味しいのにもしかして人気ないの? と思いながら値段を見てみると218円(税込み235.44円)。他の安いカレールゥと比較しちゃうと確かに高い。でも使う食材はひき肉だけだからトータルの食材費は安くなるんだよね。ひき肉なんて100グラム当たり100円くらいだし(BIGサイズ買えば)。半額の時に買えばもっとお得になる。

ちなみにAmazonでの評価はめちゃんこ高い! てかみんな近所のスーパーに売ってないって言ってて笑った。エスビー食品さん近所のスーパーに置いてください(笑)

今回調理する方のキーマカレーはレビューがひとつもなかった。「キーマカレー エスビー」で検索かけてもほかの商品が出てきちゃうのはもったいないような。

前置きはこのくらいにしておいて早速調理する。
作り方は簡単。フライパンでひき肉を炒めてお水とルゥを入れるだけ。サラダ油は必要ないしカレールゥ以外に使う食材は水とひき肉のみ。

フライパンにひき肉をドーン!!!
さっきサラダ油はいらない! っていったけど焦げ付きが気になる人は使ってもいいかもね。

ひき肉を炒めてルゥを入れるとこんな感じになる。
なんか写真だと美味しくなさそう。実物はスパイスの香りが鼻にツーンときて美味しそうなんだけどね。

はい完成!
急がなくても10分かからずに調理できると思う。しかも水を入れてからは煮込むだけだからお皿を用意したりスマホをいじったりお手洗いに行ったりといろいろできる。

キーマカレー

ちなみにこっちはミートライスの写真ね。

ミートライス

パッケージの写真を比較するとこんな感じ。

肝心の味なんだけど私はキーマカレーよりもミートライスのほうが好きだった。キーマカレーの場合、香辛料の味が強くて苦手な人もいそうだなぁって思った。キーマカレーがまずい! っていうわけじゃなくてどちらがいいか聞かれたらミートライス! って感じ。

でもどっちもいい商品であることに間違いはないからスーパーマーケットで見つけたら手に取ってみてほしい。前述のとおりなかなか売ってないけど。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?