見出し画像

オレンジ色のタイトスカート

最近は立て続けにショッキングピンクのアウターやらブラウスやらニットやらを買っているのだが、どうしても合わせてみたい色がある。

それはオレンジ。かなり高彩度に振り切った色の(ただし蛍光色ではない)。

ピンクと赤とはすでに合わせて着たことがある(それも一度ではない)。
それはそれでたいへんよかったのだけれど、もっと激しく彩度を戦わせたい気分なのだ。しかし私は何と戦っているんだろうね?暗いパリの冬?

ふくらはぎ丈のペンシル型で、スリットは後ろ中央またはサイドに。
できればハイウエストの方が、ブラウスとのバランスが取りやすい。私は肩幅があるので、ローウエストだと上半身の存在感を持て余してしまうし脚が短く見える。

生地は、厚めのコットンかウールのツイルを希望。ある程度ハリのあるものが良いし、上品な艶のあるタイプ(要は古典的で高級な生地ね)ならなおさら良い。モヘアも絶対かわいいけど、冬しか着られないのは悲しい。

あ、ポリエステル地なら、細かいプリーツでもいいかな(私がヴィンテージのプリーツスカートを買わないし履かないのは、アイロンがけが面倒だからです。ポリエステルでガチッとプリーツ加工してある物ならOK)。

ところで、タイトスカートを横向きに置くと、クジラみたいでかわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?