見出し画像

【更年期】これも更年期のせい?

再び五十肩になってしまい睡眠中の寝返りのたびに激痛に起こされてトホホな4月がスタート。

つぶやきにも記録を残しました。

前回の五十肩から4年。

1日目はあまりの激痛に耐えられず、真夜中に何度も起き睡眠不足。夕食も夫にやってもらい私は午後8時に就寝。

2日目、相変わらずの睡眠不足。
それでも、なんとかストレッチを始めてみました。

試した動画はこちらです。

おぉー!これすごいよ?!

五十肩になった2日目に、ゆう先生の動画を見ながらセルフケアを始めたら、2日後には腕が上がるようにっ!

マジで、これはすごい!!

めちゃくちゃ楽になり、五十肩は一週間で完治しました。
ゆう先生、ありがとうございます。

ホント、助かりました。

とても簡単な方法だったので、五十肩が重症の方はぜひお試し下さい!

五十肩から10日後の今

さて、五十肩が完治して通常生活に戻った…と思ったのもつかの間、今度は左足裏の親指関節から下に激しい痛みが…。

リフレの足裏画像で見ると、首から甲状腺にかけての部分が触れるだけで刺すように痛む。腫れてはいないんですがね。

で、なんと!
翌朝には痛みが消失していました。。。

あれ?って気が抜けた。。。
あの痛みは一体なに??
歩けずに、あんなに痛かったのに…。

良かった…と思っていたら、その日の夕方から右手の親指の付け根に痛みがっ!その後、痛みは消失し、次は右足裏、そして左手の指のすべての付け根に違和感が出て、痛みが転々としています。

今日は、物がつかめず、力が入らない状態。

一体、私の体で何が起きているんでしょう?

リフレ

整形外科へ受診したら…

実は、右手の痛みが出たときに総合病院の整形外科を受診しました。今の段階で、どうやら病名は確定できないらしく2週間分の薬を処方され経過観察です。

「二週間後にいらしてください」と医師。

その経過観察中に、いろいろ症状がでてきています。

  • 手首や指が痛い

  • 手首に力が入らない

  • 指に力が入らない

  • 指がこわばる

  • 指を曲げられない

検索をかけてみるといろいろ病名がヒットしているのですが、あまりに多くて、特定不可。なんとなく「ばね指」とか「関節リウマチ」とかに目がいってますが…。

ま、こんな状態なのでいろいろ不便な生活になっています。

とりあえず二週間待たずに受診したいと思います。

更年期症状なのですかね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?