見出し画像

AIイラスト⭐︎横長カスタムサイズで表現の幅を広げよう!①NovelAI、opasプラン0Anlasで出来るサイズ10①

1、opasプラン0Anlasで出来る横長10サイズ

Nomal Portrait 1216×832

①1344*768 ②1472*704 ③1600*640 ④1792*576 ⑤2048*512 ⑥2304*448 ⑦2688*384 ⑧3264*320 ⑨4096*256 ⑩5376*192
※①〜⑤upscale可

⑥〜⑩upscale不可enhance1×のみ


Nomal Portrait 1216×832


①1344×768 

②1472×704

③1600×640

④1792×576

⑤2048×512

⑥2304×448

⑦2688×384

⑧3264×320

⑨4096×256

⑩5376×192enhance

2、こんなに長いの何に使うの??

1、お店が狭小問題に

例えばこんなイラストがあった場合、もうちょっとお店の様子を見てみたいと思いませんか?

いらっしゃいませ!1216×832
今は秘密の会議中です1472×704
今日もみんな頑張ろうね!1640×640

2,槍が見えない問題

槍なのかなんなのかわからない 1216×832
槍の先が見えた!1344×768
槍がやりやすい(?)1600×640
敵もたくさん入るよね1600×640
背中は任せろ!1792×576

3、そのほか

RPG酒場風(設定を見せるのにも魅力的)2048×512
物語の世界が伝わる街の風景2048×512
スケール感が2048×512
龍も入る2048×512
ライブの臨場感も2048×512
クリスマスライブ2048×512
みんな、ありがとう!2048×512
空も広い2048×512
キスシーンもドラマチックに
寝る時も広々と
パーティーも

⑥以上は動画で使えるかなと思っています。その辺はまた次で

補足

カスタムサイズもアップスケールができます。
(今回ご紹介したサイズのうち①〜⑤まで)
アップスケールした時の値は

1344×768→5376×3072
1472×704→5888×2816
1600×640→6400×2560
1792×576→7168×2304
2048×512→8192×2048

1×でenhanceもできるので、ベース画をenhanceやinpaintで整えてから
アップスケールをするのがお勧めです。前にも言ったようにアップスケール後の画像は他の加工ができなくなるので元画像も一緒に保存しましょう

元絵1344×768

Enhance1× guidance3

1344×768

サイズが大きすぎてアップ出来ませんでしたがupscaleした所さらに滑らかで良い感じの画像になりました。5376×3072の大サイズができます

5376×3072(スクショ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?