見出し画像

10代も危険?

こんな記事が出てます。

以下引用

大阪府は8日、新型コロナウイルスに感染した10代後半の男性が死亡したと発表した。男性には基礎疾患など複数の重症化リスクがあり、ワクチンも未接種だったという。
厚生労働省の7日時点の集計では10代以下の感染者の死亡は報告されておらず、全国初とみられる。
 府によると、男性は9月1日夜に大阪市内の病院へ救急搬送された。新型コロナ以外の病状で搬送されたものの、病院到着後の検査でコロナ感染が確認された。その後、同じ病院内のコロナ患者専用の重症病床で治療を受けていたが、7日に死亡した。
 国内では12歳以上が新型コロナワクチンを接種できるが、男性は受けていなかった。府は男性の重症化リスクについて、個人情報保護を理由に明らかにしていない。

以下引用

横浜市は22日、新型コロナウイルスに感染した市内在住の10代女性が死亡したと発表した。神奈川県によると、10代の死亡例は県内で初めて。
 市によると、女性は慢性肺疾患の持病があり、在宅で酸素吸入を行っていた。8月20日に呼吸状態が悪化したことから、市内の病院に入院。翌21日のPCR検査で感染がわかった。その後、徐々に状態が悪化し、9月18日に新型コロナが原因で亡くなった。感染経路は不明。1回目のワクチン接種を受けていたという。

以下引用

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに248人の感染を発表しました。
年代別では、20代が80人、30代が38人、40代が41人、50代が28人で、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者は25人でした。


10代感染者の死亡を確認 死因は“事故”

また、新たに8人の死亡も発表され、この中には10代の男性1人も含まれています。
現在入院している感染者のうち都の基準で「重症者」とされる人は、きのうの125人から8人減って117人でした。



そもそも東京の記事は誰が見てもおかしいと気付きますね。

新型コロナでの死亡者みたいな記事で、中身見ると死因は事故って。。。

厚労省から死因を問わずカウントしろと言われているからって、事故も入れるのはどうなんですかね?

また、大阪の記事ではワクチンを打ってないからみたいな匂わせ方してますけど、神奈川の方は1回接種済みですね。新型コロナと偽陽性になったが為に正しく治療されてないなんてことないんですかね?

PCRもワクチンも怪しいもんですけど、、、

そもそも、日本のPCR検査はウイルスが5個(実際は遺伝子の一部が5個)あるだけで陽性になると言うものです。消毒されて死んでいても遺伝子配列は変わらない為、陽性になります。また厚生労働省も陽性者=感染者(他の人に感染させる)ではないときっぱり言ってます。

↓こちらで厚生労働省の方が答えています。

この中で、PCRの検査を調査した所、3分の1の確率でウイルスのない液体で陽性判定が出た

物があったとの話がありますが、そのデータが下記になります。

画像1

承認された9社中1社のダナフォームの製品では陰性溶液にて1/3で陽性。

2021年2月の調査結果ですが、実際には2020年から使われている為、この製品を使った方は1/3の方が偽陽性だった可能性があります。

つまり陽性だからと言って、ウイルス自体が死んでる場合や、検査自体がいい加減な場合だってあるので、PCR検査の信頼性については?という感じ。

陽性ということだけで、新型コロナが原因を決めつけて治療をされてしまうリスクがあります。10代はいずれも基礎疾患があったとのことなので、レムデシビルなんかで悪化したなんてことじゃないのかと疑ってしまいます。

レムデシビルについては以前ここで少し書いてます。怪しい!

ちなみに承認されたPCRの検査薬は現在34、抗原31ありますが、すべて調査したんでしょうかね?

↓下のページで確認できます。


あとワクチンの重症化予防効果についてですが、

以下引用

新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した人が感染する「ブレイクスルー感染」の場合、65歳以上の高齢者でも、集中治療室(ICU)に入院した割合が未接種の人の8分の1となるなど重症化の割合が低かったことが、国立国際医療研究センターの分析でわかった。

コロナワクチン 同センターは、今年7月以降、全国の771医療機関に入院した新型コロナ患者のデータを集め、接種記録が明確な約2500人を分析した。

その結果、2回接種を完了して2週間以上経過した後に感染した「ブレイクスルー感染」は2%(54人)で、うち44人が65歳以上だった。

高齢者に絞って接種歴ごとに比較すると、ブレイクスルー感染でICUに入った人は1人(2%)で、未接種の割合(16%)に比べて8分の1だった。酸素吸入を受けた割合も2分の1、死亡の割合は3分の1と低かった。分析した同センター臨床疫学室の松永展明室長は「国内のデータでも、2回接種を完了した人は重症化リスクが低い傾向が分かった」と話している。


とてもわかりにくいですね。

しかもなぜか未接種者の人数は徹底して書かないのはなぜなんでしょうか?

これだけ人数を隠されると何が正しいのかわからないんですけど、、、あえて隠してる?

まぁとりあえずICUに入ったのは

2回接種:1人(2%)

未接種:8人(16%)

死亡者がなぜか何人か書いてないので推測でしかないですが、

これだけ見るとICUに入った

2回接種者は100%(1/1)で死亡

未接種者は37.5%(3/8)で死亡

ってことですね。2回接種した人でICUに入ると100%で死ぬ?

(多分2回接種者も何人か亡くなられていると思いますが、そう書くと重症化→死亡の関係にならず、説明がつかないから、あえて人数を隠したのでは?)

ワクチンの感染予防についても最初のころは「極めて例外的」なんて言ってましたよね。

以下引用

厚生労働省予防接種室は一般論として「ウイルスの感染力の強さ」や「何らかの理由でワクチンの働きが低下した」といった可能性を挙げる。ワクチンには高い予防効果があるものの、接種後も手洗いなどの対策は必要と説明している。

 厚労省コロナ対策推進本部は、2回接種終了後、一定の期間をおいてのクラスター発生は「統計を取っておらず、把握していない」と話している。

厚労省もデータがないのに、専門家は「極めて例外的」って、専門家はどんなデータ持ってたんでしょうか?

今では接種しても感染するから、予防が大事なんて言われてますね。

最初の極めて稀とかどこ行ったのか、、、


そして、ワクチン接種歴を公表しないところも出てきたので、今後はワクチンに効果があるのかないのかわからなくなってしまいそうです。

厚生労働省の致死率も参考までに。

10代の方はこれを見てから打つかどうか決めてもいいかと思いますが、、、見ないんだろうな。テレビでも出さないし。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?