見出し画像

想いがあっても、カタチにできないあなたへ

おはようございます。今日は、早起きができました。
5:15に起きたんですよ!すごいでしょ?

というのも、所属しているコーチングプレイスの朝活セッション練習に参加したからなんです。えらい〜〜〜

まぁ、昨日はなかなか寝付けなくて、しかも、お腹に蕁麻疹が出ちゃってかゆくて・・

5:30〜セッション練習はスタートなのに、もうほとんど寝てないしどうしよう〜〜2回目から参加しようかな?と諦めかけていたのですが。

えーい、とりあえずどんな状態でもいいや!とトイレに行って、1枚でそれっぽくなるワンピースに着替え、15分で支度して参加したんです。(すっぴん)

そこでわたしは何を相談したかというと、

サービスメニューを作らなきゃいけなのに、作れません

「今までは個別にお問い合わせくださった方にひっそりと提供していたけれど、世界中に大公開したら叩かれるのでは?と怖くて・・」

「今考えうる最悪な状態は、たっけ〜な、こんな程度のサービスでこんだけ金額をとって、話聞いてもらってもなんも意味なかったです。そんなサービスを提供してるのはこいつです、と掲示板とかに顔写真を貼られることです

というようなことで。笑

だけど、コーチ役の方の質問に、考えながらお話しているうちに、そんな人いないなって気づいて(笑)

「顔写真を載せられて批判してくるとしたら、えりさんの体験セッションとかに1回でもきてくれた方々ってことですよね?」と聞かれて、あぁぁぁ!!わたしのクライアントさんにそんな人、いないよ!と思いました。

わ〜〜〜〜〜!!そうか、不特定多数の人にどう思われるか?じゃなくて、わたしのサービスを受けてくださった方が、リピートのお申し込みをしやすいようにメニューを作ればいいのか!と思えたのでした🍵






***

本当は、お手紙やさん(LINEでお悩みを文章で伝えてもらい、わたしがお手紙で返す文通っぽいイメージ)もやりたいし、でもそれっていくらにしたらいいの??とか。

いくつかメニューを作る予定が、自分自身がまだ整理ができていないというか、脳みそぐっちゃぐちゃだったんですよね。

アイディアをむくむく考えるのは、いくらでもできるのだけど、中々カタチにできないのよ・・




マイコーチの方に、「7月中に1人提供します!」なんて宣言しちゃったけれど、そもそもお手紙を出すための住所もないし。。ハァ。(自宅住所を全公開するのはどうしても怖い)

だけど、たった10分足らずだけど、コーチ役の朝活セッション代表の方とお話ししたら、あれ?新しいメニューの前に、まず目の前の人、わたしとお話ししてくれた人に向けて、メニューを作ったら良いのか〜〜と思えました。

(コーチ役のかずさん。すごいお話ししやすい方だったし、経験値とお人柄から来る安心感すごかった!)

うーむ。

今日は、先日のオンラインセッションを受けてくださった方の振り返りシートを完成させること(いや、スモールステップでイラストアプリに手をつける、にしよう)を目標にやっていきます。

それから、とりあえず、たった一人のためにサービスメニューを作ろうと思います!!

セッション練習が大体7時前に終わって、さて。本当はお布団に帰りたい・・けど、今寝たら終わりだと思って(笑)今の気持ちをnoteにしたためているというわけです。(1時間で書いたぞっ✨)

すごいな〜〜
えらいな〜〜〜

こんななんのオチもへったくれもない文章、日記を書いてどうするんだ、という感じだけど、わたしは人の日記、そこから溢れるその人の個性や視点を読むのが好きだからいいでしょう。

そう思えたのは、今日のセッション練習を経て、未完成な状態でも5分でもいいから書くことが大切!と思えたからで・・

やっぱり、一人で内省する時間も大切だけど、誰かと話して思考の枠を広げてもらうって大事だなぁ。

急に大それたことをしなくてもいい。
壮大なものを作り上げなくてもいい。

小さなアクションを積み重ねて、一つひとつ、私たちの世界を作っていけばいいんだよね。

気づけただけで、ハナマルだっ!






⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨
1対1でゆったりお話を聴き、本心で歩き出せるようサポートします!
~本当にやりたいことを見つけに行く時間~ アトリエSunao

お話してみたいな〜という方へ。
メニュー公開日までは、公式LINEより個別にお問い合わせくださいね🌷
https://lin.ee/35lKvZX 🌱






🌼自分の対話サービスを作るまでと、実際に提供していく成長記録はコチラ


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!