見出し画像

不完全な文章だからこそ、ピッタリなお客さまと出会えるんだよ

おはようございます。寝坊しました。

昨日の対面セッションは、とても楽しく、そしてアトリエSunaoに来て欲しかったお客さんそのものだったので、浮かれて暑苦しく熱弁をふるってしまって・・

後から恥ずかしくなったり、自分の価値観を押し付けたのではないか?と反省して、帰りにビールを買って飲んだのでした。

(星七えりはお酒が弱い、ほとんど飲まない、けど夏は何故かビールを飲みたくなる。もっぱら0.5%のビアリー。だけど昨日は普通に5%のやつが飲みたくて。よくみたら5.5%でした。半分くらい飲んだ後、いつの間にか寝ていて朝の7時だった)

ただ、昨日のクライアントさんと初めてお会いして、とても面白かったことはですね。

コーヒーが飲めない(飲むと具合が悪くなる)とか、HSP気質だけど、何故か突拍子もなく行動しちゃう自分もいるとか、お花屋さんの綺麗なお花も好きだけど、それよりそこらへんの地べたに根を張っている、名もなき野花に心惹かれるとか・・・

似ているポイントが多すぎたからなんです。

えっ!?そんなことある!?



なんかぽつぽつみんな集まっていてかわいいと
思っていちいち写真を撮ってしまう



「ぜひぜひ今日のセッションについて、アンケートにご協力させてください!なんでも書いてくださって大丈夫です!」と、言っていただいたので、また後日感想noteをまとめようかと思いますが・・(いい方♡)

やっぱり、誰も読んでくれないブログ時代から、一人コツコツと8年くらい発信をしてきた甲斐があったなぁ・・



それをしたからこそ、似たような感性の方がわざわざお金を払って会いに来てくださったのだと思いまして。

しかも、「数年前からぱりんこさん(わたしの当時のブロガー名)に会う!と、夢リスト100に書いていたんです」と言っていただき。




わたし自身が書いたことも忘れている当時のブログ内容も相手の方は把握してくださっていて、「知っています!」「記事読みました!」と話がスムーズに進むので、すごいラクですね😂

(会いに来てくださる大体の方が「すみません、えりさんのストーカーみたいですよね・・」とおっしゃるレベルで、今までの活動の軌跡を熟読されていて嬉しい。笑)

そして、初対面で会った時も「わ〜!イメージ通りの方ですね!」と言っていただいたこと。

これは、己の成長だなぁと感じています。

だってね、noteを始めた当初なんて、なんかちゃんとしたエッセイを書かなきゃ!と思って、今とはだいぶ違う固い文章を書いていたと思いますよ。



▽2019年、noteを始めた模様です(途中で嫌になって数年休んだ記憶)




当時はカウンセリングにお世話になっていたのですが、そのカウンセラーさんも文章を書く人だったので試しに読んでもらったところ、「なんだか本来のえりさんをもっと出していいのに、出しきれていないというか、抑圧している感じがしますね」と言われて・・

文章のイメージと、リアルのわたしのイメージが一致していなかったのですよね。だから、ずっと書いていても、発散感がなかったです。

(今は、ただ脳内に垂れながされているものをカッコつけず、素のままただ出力しているだけなので、スッキリしますね)

ギャップもそれはそれで素敵!だとは思いますが、やっぱりわたしの目的は、自分のサービスで喜んでくれる方、感性が似ている方にフォローしていただきたかったので・・

そういう方に来ていただくためには、人柄(弱さも悩みも)を出していった方がいいんだな〜おかげで昨日のクライアントさんと出会えたな〜としみじみ感じています😚

PREP法とか、巷の文章系の本やらセミナーなんかも受けたけれど、今ね、全くできていませんけど・・(だって、書こう!と思っても型にはめようとすると書けなくなっちゃうんだもん)

難しいことはさておき、とりあえず素の自分をなんか書いておけば、必ず世の中の誰か一人には刺さる!と痛感しています◎




あとわたしは木の足?フェチなんですよねぇ




アトリエSunaoを始めた時は、まさか、こんなにもクライアントさんのほとんどが「個人でサービスを始めたいけどどうしたらいいのかわからない」「発信をしないといけないと思うけどSNSが苦手で・・」という方が来てくださるとは思わなかったな。

それだけ、今の時代のニーズがあるというか、みんな発信がしたいんだな。
そして、わたしの強みの1つなんだな。

え、だけど、それを教えるというかサポートするの、わたしでいいの??無名オブ無名なんだけどって思ったけれど・・・

まぁいいか!✩最初からプロの作家さんとかビジネス発信セミナーとかに行きづらい人、ゆるく楽しみながら発信や自分のサービス作りをしていきたい人、の受け皿になれれば✨

今自分のできることで、喜んでもらえれば、いいんだよね。

昨日のクライアントさんからも、「いや、多分えりさんがビシッと発信とは!ビジネスとは!とかいう感じの人だったら、今日わたしはここに来ていないと思います笑」と言われたので・・

そうだ、不完全なままでいこう!(不完全、は昨日のクライアントさんから出てきた重要キーワード)

不完全ビジネス、いいじゃない!!!









⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
1対1でゆったりお話を聴きます!

わたしが提供する、アトリエSunaoの時間とは

𖧷感情のデトックス
𖧷思考整理
𖧷子どもの頃の自分(才能、スキ!)に還る時間
𖧷今まで星七えりがやってきた発信活動についての
情報提供、SNSや文章セミナーに課金して得た知識、おすすめ本のシェア

などなどです。


昨日のクライアントさんからは、

「たった2時間なのに、やりたい方向性と軸がわかった!」

「スキが明確になった!」

「めちゃめちゃいいアイディアをたくさん
もらえて、気づきがあった!」

とおっしゃっていただけてホッ。





ただこれは誰にでも響くわけでも、万人が必要とするサービスでもないし、わたしの日々の発信から人柄を感じ取ってくださったクライアントさんのおかげで、やさしく導くことができたと思っております🌟

わたしは、わたしのことを好きでいてくれる人を
大切にしたい。それ以外の人は来なくてもいい。

そんな風に、とがっている自分もいて。笑

これから、昨日のお話のまとめと、星七えりからのメッセージを綴った振り返りシート(あなたの才能やお話してみていいなと感じたポイント)を制作します!!

今日も無理せず、ほどよく。

読んでくれて、ありがとうございます😌




お問い合わせは公式LINEより

https://lin.ee/fqXdkYz


2024年中に、公式LINE100人!を目指しております。ピンときた方は、何卒〜お気に入りのスタンプでも送りつけてください☺️✨🙏笑

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!