見出し画像

発表!2年前のやりたいことリストの達成率と、最新版ドリームリスト♡

今週、ご縁が重なって、宝塚歌劇団の舞台を初めて観に行ってきました!

しかも、初対面の東京在住の方とご一緒に。。笑

どうやら数年前に、「宝塚を観てみたい」とノートに書いていたのだけど、叶っちゃったね!

ただ紙に書いていただけなのに!すごいですよね。

なぜこんなことになったかって?

数年前から、わたくしぱりんこの作品を購入して活動を応援してくださっている読者の方から、

「知り合いから、来週の宝塚の新潟公演のチケットが一枚あまっていて、急遽一緒に行くひとを探しているとメールが来たのですが、えりさんご都合どうですか?」

と、突如、ご連絡をいただいたのですよ。


え!!!?

そんなことある?

びっっくりしたのは、冒頭で述べた通り、わたしが数年前のやりたいことリストに「宝塚をみてみたい」と書いていたことと。

そして、「今月は、もっとお話聴くサービスをやりたかったのに、お申し込みが思ったよりも少なくて凹むな〜、自分なんて価値がないんだ。これからこんなんで続けていけるのかしら〜」とネガティブウーマンになっていたタイミングだったからなんです。


だけど、目の前のリピーターさんに全力でエネルギーを使うこと、そして、色々な人に会って世界を広げること。

この経験こそが、今のわたしには必要だってことだったんだな〜〜。


(※ちょうど、前回の講義で、コーチは新しい趣味や世界を知って、色々な感情を味わうのが大切と習ったばかりだったのですよ!)


「宝塚を一回観てみたい」と書いた当時は、なぜか東京の劇場でしか見れないだろーなと思い込んでいて。。

それが、はッ!全国ツアー(というものがあるんだ!)しかも、新潟県民会館!?平日、昼間、ひまじんでよかった!!!ほぼニートでよかった!!😂



そしてね。信じられないほどの良席で、ステージの前から何番目、という奇跡的な場所でね。

役者さんを間近で鑑賞することができたんですよ。(ファンサがえぐい)

県民会館は、古くてトイレも少なくてしょぼい会場だなぁと、子どもの頃から吹奏楽部やらでお世話になった新潟市民のわたしは、個人的には思っているのだけど。。笑

うーん、なんだろう、その会場のしょぼさすらも凌駕するような、歌もダンスも美しさもあっとぅーてき!☝️でした。

しなやかで、煌びやかなのに筋肉美で、ずっと歌って踊って、体力やばい。。もう、アスリートだよ、ほんとに同じ女性なの!?



***

ちなみに、世界一どうでもいい情報なのですが、わたしは、過活動膀胱じゃないか?と先日お医者さんに言われたレベルで、トイレとお友達(常に外出するとトイレを探している)な人間なんですが。。

昔は全然!だったのに、3年前に映画館でね、途中で我慢できなくてトイレに行った失敗経験から、「またああなるんじゃ…」と、どこでも精神的に心配になるようになっちゃって。

映画も舞台鑑賞するのも好きなのに、楽しめない。。と、1番の不安要素だったのですが、もうさ、尿意も忘れるくらい釘付けのクオリティー、、笑 初めての感覚でした!

めちゃめちゃ前置きが長くなりましたが、ふと、2年前に書いたやりたいことリストはどのくらい達成しているのか?と気になりまして。

振り返ってみることにいたしましょう〜〜〜📝




どれどれ。どのくらい達成したかな??
(てか!もう2年も経ったの!?なんも成長してない気がするんだけど。。)



屋号も新しいペンネームも決めて
コーチングを通して、
大好きな仲間とお客さまと出会った!
有料noteはあたりまえに出せるようになった!
でもまだまだ遠出がこわくてできていないなー
子ども相手ではなく、大人、
それも自分と似たような葛藤を抱えながらも
前を向いて生きる女性に
喜んでもらえる=しあわせ!と気づく
イラストだけ、と思うと苦しい。
表現すべて、人格全てを仕事にする!

肩書きはイラストレーターなど、でいいことを知る

スタバではアプリを駆使して
カスタマイズもおてのもの!(ドヤ)
店員さんに話しかけられても堂々と返せるように!笑
タンブラーデビューも果たしたよ


振り返りと、まとめ🌼


ずっと「◎◎さんみたいになりたい」と羨んでばかりで、リストにもそんなことばかり書いていたけれど、、


誰かのようになりたい、は卒業🎓
わたしはわたし


人から見られてるのは、わたしが変なのではなく
魅力的なオーラだから!

人前で話すの恐怖症だったけれど、
だんだんと自分の想いを正直に伝えることが
できるようになってきました
💯


さて。

来週から、コーチング講座でドリームツリーの話になるので、予習も兼ねて最新版のやりたいことリストをサラッと書いてみますね。



最新版🤍ドリームリスト


思いつくままバーっと書いたので、少々雑で読みにくいですが、ご了承ください🐘

また100書き直すかも🦆かも




うふふ♩
こういうの、書くだけでたのしいよねー🥰😍


課題図書の「ザ・コーチ」という本によると、100個書き出した後に、本当に叶えたいものを抽出して、目的やゴールを設定するのが大事らしいのだけど。。




わたしは感覚派すぎて、書きっぱなしだったなぁ。数値化とか具体的な目標に落とし込んで行動することができてないなぁ〜〜〜😇

だけど、それでも、やっぱり書くと叶う!は本当だ!と、宝塚歌劇団の舞台鑑賞を引き寄せた経験から感じました。


そして。。

やっぱりわたしは、音楽がすき!
と、久しぶりに胸が高鳴ったのです🎁


音楽ってね、誰かの曲を聴くとかよりも、歌う方、演奏する方。表現がしたい。

舞台をみるのもいいけど、やっぱり自分がでたい!


歌いたい、踊りたい、演じたい。

美しい衣装や、ドレスが来たい!笑


そんな、心の内側の熱い声が聞こえてきたのでした。





宝塚の演者さんとね、体感2秒くらい目があった気がして。一瞬、時が止まったのよ!

(よく、推しがこっちみてくれた!とかいうけど本当かなーと思っていたけど、でもやっぱりある気がする!勘違いかもだけど。。)



「あなたは、こっち側じゃない?
本当は、音楽を舞台をやりたいんじゃない?文も絵もすきだけど、子どもの頃から、劣等感がなかったこと、心から好きだったのは、歌、楽器、劇、音楽だったぁじゃないの!」


と思い出させてくれた気がします。

(もちろん、そんなことは言われてません笑)


子どもの頃は、純粋に好きだったはずなのに。

いつのまにか、そんなことしても食べていけるわけでも、お金になるわけでもないし。。😞

活躍するのは一握りだし。。
もういい年だし、自分でおばさんとは呼ばないポリシーだけどやっぱり、おばさんが踊って誰が喜ぶんだよ、いまさら。。とあきらめていたけど。



わたしが喜ぶ!!!

わたしが、なにかしらまたやりたい!


https://x.com/parincafe/status/1783413975356789168?s=46&t=0sVNtXSrWQ1hQZmksfkwWg



ビジョンをイメージする時ね、いつもわたしの最高のゴールは、拍手喝采をあびる姿なんだよね。

それが、一体何で拍手されているのかはよくわからないのだけど。。

子どもの頃からの成功体験を思い出す時、1番胸が高鳴るのは、センターでドラムを叩いた時、白雪姫をやったとき、そして。

みんなでブラスバンドサークルを作って学園祭?のステージで、みんなから拍手を送られていたときだったよ!!(その後、長いことうつ状態になり、全仲間と絶縁になる)

とはいえ、「新潟 ダンススクール」とか調べても、キッズダンススクールか、ゴリゴリのヒップホップか、大人の社交ダンスしかヒットしないのだけど😭

うーん、劇団とか入ればいいのかな??

ミュージカルがしたいな〜
それってどこで習えるの?

てか、初心者でも入れるものなのかな?

だれか、おせーて♡♡



※と思っていたけれど、なんか購入した宝塚のパンフレットを見つつ、余韻に浸りつつ、楽しい気持ちで検索したら、検索結果もまた違って。

とりあえず、初心者歓迎と書いてあるダンススクールに、体験に行ってみようかな〜なんて思っています。こわいなぁ😱笑





この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!