見出し画像

たった一杯の珈琲は、仕事で怒られた帰り道のガソリンになる

みなさん、こんにちは。ぱりんこです。
バイトが…もう〜本当につらいっ…!

緊張して眠れない2日間。
急に怒られるのにビクビクしてやり過ごす日々。

帰り道、なんか、もう、だめ…
ふらふらヘロヘロ。

頭が働かないまま、ボーッと入ったコメダ珈琲店。

いつもならメニュー、めっちゃ見るけど。そんな気力もなく。

とにかく、人が淹れてくれたあったかい飲み物がのみたくて。ただのブレンドコーヒーを注文。

ハァ。目の前がぼんやりしながら、カップに口をつけ、一口、ごくり…

アッツアツでめっっっっっちゃ美味しくてびっっっくりした!!!

なんじゃこりゃ、いつもの倍おいしいぞ。

仕事が終わったばかりなのに、明日のことが心配で、長居する気も、食事する気もおきなくて。でも、なんか飲みたくて、ワンクッション置きたくて。

サッとお店に入って、珈琲を飲んだだけ。

たったそれだけだけど、本当に元気になった。カフェインパワーも作用して、頭がすっきりした。頑張って家まで帰ろうと思えた。

珈琲が、こんなにも美味しく感じられるのは、今だけ(厳しい環境で勤務時間を過ごした後)の醍醐味かもしれない。

たった一杯の珈琲が、ガソリンになった日のキロク…⛽️


✁------------------------------------------------

心が死にそうなとき、いつもわたしを救ってくれるのはカフェ時間です。gifteeなどでドリンクチケットを送ってくださるお優しいフォロワーさん、大好きです。ほんとにうれしい。それを励みにもう数日生きのびます…!


ぱりんこ🌱 TwitterInstagram

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!