『100万円でカフェ開業』1

心の中で思っているだけでは、夢は叶わない!
やりたいことや希望は、大きな声で人に言うのが大事!
人に言ってたら、道は広がるものです。

とはいえ、お金が欲しいとかスリムになりたいとか、そんな漠然とした言い方はダメ。

例えば、新しく服を買う為に3万円必要だとする。
これを色んな人に言ってみる。
友達は「だよねー」と同意はしてくれる。
お母さんはお小遣い貯めなさいって言うだろう。
おばあちゃんはひょっとしたらお小遣いくれるかなあ。
大人の知人に言ったら、いいバイトを紹介してくれた。
バイトをしたら、コンスタントに3万じゃなく5万も手に入るように。

大事なのは、具体的かつ正確に希望を伝えること。
身近な人じゃなく、ちょっと遠い関係の人がいい。
情報を持ってそうな人には、どんどんやりたいことを話してみよう。

まずは、そこから。

貴方の隣にはどんな人に座って欲しい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?