見出し画像

夏の夢



夜中に目が覚めた。
なんだか悲しい気分だった。

あ、夢か
夢の中で私の好きな人が誰かと歩いてた。
「今すぐこの人(好きな人)とLINEするのやめた方がいいよ。」
「なんで?」
「だってこの人(好きな人)あなただけじゃなくて、ほかの女の子誘って2人で出かけたりしてるから。」
と言われその証拠の動画を見せられた。

なんともそれが夢なのにリアルでね(笑)
ポニーテールの子と一緒に歩いてて
そこで目が覚めたってわけなんだけど
目が覚めたとき私悲しかったんだよね
なんで夢なのに悲しいんだろうとか
ぼんやり思ったりして

4月から気になる人なのか好きな人なのか
友達なのかただの同僚なのかとか
答えを求めることはしなかった。
けど今日PCをぼーっと見ながら
この夏休み〇〇さんのおかげで
楽しくなったな(一緒に海に行った)とか
考えてたらその人があらわれて
そのときうれしくなったんだよね。

それで私はこの人のこと好きなんだって
今日1日で「好き」が明白化したというか。
そしてどこが好きじゃなくて
その人だから好きなんだなってことまでわかって
1人じゃ抱えきれなくてnoteに来たというわけで。

一年前に来年の夏は好きな人と海に行きたい
と心の奥底に忍ばせておいて
この一年で自分が誰かを好きになれたこと
その人が海につれていってくれたこと
全部大切に宝箱にしまっておきたいような
今はそんな気持ちです。

一年って長いようで、けど気づいたら願いが叶っていて、願いが叶った自分からすると一年という期間で物事を考えるのは長くないということ、を今回はじめて感じて。

この好きがどうなるか、また1年後を想像して好きな人との願いを心に忍ばせるのか、今はわからないけれど、この夏こんな気持ちを感じてたことだけはのこしたい。

言葉にしたら心が軽くなったから良し◎
さて来年の夏はなにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?