見出し画像

「日本で留学体験」〜友達がクラウドファンディングしている話〜

こんにちは、今日は友達が頑張っているので宣伝しようと思います。

タイトルの通りなのですが、私の友達がクラウドファンディングを立ち上げました。その名も「英語を諦めたくない人へ、外国人が集まる宿で留学体験を届けたい!」といもの。

要するに、日本のホステルで留学体験をしましょう!ということです。

画像1

率直な感想、「これ、すごく良いな」と思いました。
※このnoteは嘘は書かないルールで毎日書いているので、友達だからよく言っているわけで訳ではありません。


まず、ターゲットが「留学したくてもできなかった人」というのが良い!

元々のメインターゲットは「コロナの影響で留学できなくなった人」だと思うんですが、実は他にもいると思っていて、「1ヶ月の留学はできないけど、2日ぐらいの留学体験をしてみたい」という人は案外多いはず。

それこそ、海外旅行が好きな人なんかには刺さるんじゃないかな。私なんかもろに刺さりまくりです。

画像3


そして、ホステルの雰囲気ですが、それもまた良い!

結構留学向きだと思います。先月フラッと立ち寄って見に行ったんですが、外国人の方が多くいて、同じ空間に様々なバックグランドを持つ人がワイワイしていて、まさに「旅気分」を感じれる雰囲気でしたね。

画像2


で、実際留学ってどんなことするの?って感じですが、そこもちゃんと練られていました。(このあたり手を抜かないところ流石だなぁw)

2日間のプランだとこんな感じです。

画像4

全部文字で書くと大変なんで、写真だけ載っけときますね。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

「え、これ、英会話教室のレベルを軽く超えてるんじゃない?w」


ちなみに、オーナー2人ともあったことあるのですが、とても優しい雰囲気の方です。なので、居心地の良さは間違い無いですね。

画像10


動画も作ったみたいなので、貼っておきます。(宣伝宣伝!)



って、もう80%突破してるの!?
すご!


最後に、
私は大学時代は英会話サークルESSに所属していたのですが、もしこういうイベントがあればぜひ利用したかった!ESSって縦のつながりも横のつながりも強いので、一つの団体から利用してもらえれば団体需要ってあるのでは?とか思いました。

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️