ぱりかん旅 〜北海道白老町編〜

2泊3日で北海道白老町に行ってきました。

体力精神ともに疲れ果てていますが、このnoteを書いています。下書きを書くまで寝るわけにはいきません!

ぶっちゃけ今回の旅はいまいちでした笑

旅なら何でも楽しいわけじゃないんですよね。

でも失敗から学ぶことで、今後の旅がよりよくなる。今後のためにも、noteを書いていこうと思います。

ー1日目 友達に会うため

北海道白老町に行くきっかけは友達に会うためでした。

学生時代の友達が白老町に住んでいるということで、会うついでにどんな場所か興味を持ってやってきました。

飛行機で約2時間、涼しくて、人も少なく、自然豊かで快適な場所でした。

この日は、1人で『ウポポイ』というアイヌをテーマにした施設に行きました。

正直全然楽しくなかったんです。
1人で行く場所じゃないのかも知れません笑

ホステルに戻り、スタッフに近くのオススメ居酒屋を聞いて、巡って行きます。

流石の北海道。料理は美味しかったー!
特に寿司は絶品でした。

家に帰り就寝。

ー2日目 孤独なキャンプ

昨晩はすぐに寝てしまったので、朝は7時前に目覚めました。自転車をレンタルして1人でブラブラします。

鮭釣りをしているおじさんに話を聞いたところ、今のシーズンは鮭釣りが始まったばかりだそうで、釣れるのはこれからのようでした。

昼は野菜たっぷりランチ。優しい味でした。

昼過ぎに友達とキャンプに行きました。

飯を食い、テントを張り、一通り準備したところで、友人は帰るとのこと。一人で過ごすことにしました。

キャンプをロクにしたことがない私ですが、意外と何とかなりました。漫画『デリバリーシンデレラ』をひたすら読んでました。

ー3日目

夜は孤独でしたが、キャンプ場の朝はめちゃくちゃ気持ちよかった。暖かいコーヒーでも飲みたかったなぁ…

テントを片付けてホテルに戻りました。

最後、キャンプ場のおっちゃんと話しているうちに仲良くなり、余ったツナ缶とガスボンベを渡して帰りました。やっぱり地元の人との出会いが楽しいです。

ホステルと友人に別れを告げ、東京まで帰ってきました。

今回、楽しめなかった理由を箇条書きしてみると…

①事前の計画が甘かった
②中途半端な一人旅だった
③現地での交流が少なかった
④人間関係について考えちゃった

…結局、人ですね。

どこに行くにしても、何をするにしても、誰と過ごすかが一番大事なんだなーと、思い知らされました。もっと現地の人と交流すれば良かったし、もっと友達と計画しておけば良かった。

旅先では人見知りはNGだと痛感しました。

また旅行こかな

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️