見出し画像

ラベルシールを考える 思わぬ発見!

アクセサリーに似合う香りをお届けしたいと思い、現在作品を創作して準備しておりますが、
その香りの作品のボトルデザインを今日は考えていました。

全体のイメージはなんとなくこんな感じがいいなーというところで

クリアかホワイトにしたいと思い、一番悩んだのは、ラベルです。

個人的には、ラベルがそのブランドの品を決めるといっていいほどだと思っています!

香りって目に見えないから、唯一視覚で連想させるとしたらボトルで、
ボトルデザインが安っぽかったり、ささっとその場で作って印刷したような、デザインを全くこだわらないと
いくら良い香りと言われても、うーんと思ってしまいませんか。

なので、ラベルは本当にセンスが問われると思っています。

そこで今回、別の丸型のラベルシールを作ったものを試しに貼ってみました。
多分私の中で既成概念があったのか、アロマオイルのような一般的な遮光瓶のラベルは四角いシールだろうと勝手に思っていたので、期待もしていなかったのですが、色味だったりを確認しようととりあえず貼ってみたら、


えっ


めちゃくちゃよくない?
と自画自賛してしまいました。


というのも、
すりガラスのボトルなので、中の液体がしっかりは見えないのですが、
貼ったシールの部分だけが透明に中がしっかり見えるんです!

えっ!
他で見たことないし、唯一無二な感じがして素敵ー!
と心が躍り、

絶対これー!
と思い、決まりました!


今までめちゃくちゃ悩むのですが、今回は意外とあっさり!

でも素敵だし、一目惚れのようで絶対にこれーと!思うものに仕上がりました!


ここにあとは完成した香りの作品を詰め込んで完成です!!

今オーロラカラーに似合う香りを創作してまして、最終確認の段階です!

もうすぐお披露目できそうです!

是非オーロラカラーのアクセサリーに似合う香りをお試しいただきたいです!

今度はオーロラカラーの香りをご紹介できるように準備してまいります!

本日も読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?