見出し画像

何故オーダーメイドサービスなのか。

良ければ、連続で読んでいただけると嬉しいです!!

何故オーダーメイドサービスなのか。

アルコールインクアートと出会った後に、

さて、香りと色(アート)のどんなサービスをしていこうと考えたときに、2択となりました。
それは、レッスンと作品販売。

レッスンは、香りもアルコールインクアートもその人の個性が出て、魅力にも気づくし、体験ができるのだけども、
今はまだ幼い子供と兼業で働いている仕事があるので、今はなかなか時間を作れないなと思い、

子供がもう少し手が離れてきたら、やろうと思っています。


なのでまずは作品販売を。


作品販売を通して、香りとアートの魅力である、その人の個性や魅力を表現する方法は?と考えたときにオーダーメイドだと思いました

これまでの私を振り返ってみると、
一人一人に似合うものを提案するのが好きだなっと気づきます。

自分で言うのもなんですが、私自身をアピールするが苦手なんです。

だからなのか、人の話を聞く方が好きかなと思うようになり、
相手の魅力だったり、長所に気づくのがとても楽しいです。

これまでのアルバイトや今の仕事も調整役というのか


店長だったり上司だったりの意図をくみ取って、
調整をすることがあったりと、相手が何を伝えたいのかをくみ取る機会が多かったと思います。

正直営業さんみたいに契約をとることも、
事務員さんのように正確な処理することも苦手です。

経理を長年やっていましたが、数字には強くなりましたが、凄く気を張って仕事をしていたので、凄い疲れました。ww


不器用だけども、人が喜んでもらえることを想像しながら企画することやおもてなしはとても好き。



人の魅力に気づくのが楽しいし、
この人こんなのが似合いそうとかこの人がこういうのを好むのかなーと
コーディネートするのがとても楽しいです!
なので、今の私にできることは、その人に似合う香りとアートを提案することだと結論に至りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?