見出し画像

モテる香水、万人受け香水にもう飽きた??

この議論は、もう10年20年と変わりませんwww

そして一定数それに惹かれる人がいるから議論がつきません。

でもこれまで香水を一緒に学んできた人や
香りに携わるプロフェッショナルの方と話す時
絶対に皆さん、口そろえて、

モテる香水、万人受け香水とは??
とどちらかというと否定派です。

プロフェッショナルの人こそ、香水の魅力はそこではないし


皆と同じだから安心するからその香りを纏う

という理由にならないからでしょう。

プロフェッショナルの人は、モテ香水なんて紹介したがらないし、
しないと思う。

私だって
若くて独身だったら
好きな人にモテたいです!www

でもモテ香水に惹かれたことない。
絶対選ぶ基準は自分にあるから。

自分がこれだと思う香りで素敵な女性になりそうとか。
店員さんと話してて香水のエピソードとか聞いて
そんな香水を使ってみたい!と思う

絶対に自分が良いと思う、心地よい
あるいはこの香りが絶対に好き!
という軸で選んだほうがいい!

モテに惑わされるな!
といいたいww

あと万人受けも議論が合って

万人受けするとは限りません。
実際にクロエの香水が流行ったときに、
彼女がクロエの香水が欲しいと言っていたようで、
プレゼントしたいという彼氏が訪れて
その彼氏に、試しにクロエの香りをムエットにつけて渡すと

本当に苦手だったらしく
表情もひどく「俺苦手だ….」と一言。

あれほどまで人気があった香り
一番傍にいているパートナーには好まなかったようです

以前もこちらのnoteで綴ったことがあるのですが、
有名なソムリエも「万人受け」「癖のない」という言葉は絶対に使わないしむしろそれは否定的なようです。
万人受け、癖のないという言葉を基準にし、私も買ってみようかなーと思うのは、日本人だけのようです。

万人受け、モテ香水あくまでも参考にしたりきっかけにするのは全然いいと思います!

でも自分らしい自分の好きな香りを取り入れて、心をも動かすような体験をしてほしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?