見出し画像

お酒飲みながらゆったりとした時間を過ごす+オススメの過ごし方

(これ書いてる現在の時刻 1月27日 22時)
まだいまいち作業に気乗りしない・・・寝ようとしてもまだ22時だしもうちょい起きていたいということでたまにはゆったりお酒を飲みながらnoteを書こうと思います。

本日のおつまみはポテサラの生ハム巻き&クリームチーズ1個
お酒は梅酒+アイスの身オレンジ

主に梅酒を好んで飲んでる私はよく梅酒+アイスを入れて飲みます。
オススメはガリガリ君・アイスの実・サクレ
アイスの実をスプーンで押し潰して梅酒と一緒に食べてみて下さい。
あまりの美味しさに意識が飛びそうになります。
騙されたと思って一度はやって見てほしい!



お酒飲み始めの頃も梅酒から始めに飲んだのですがあの時は全く飲めなかった・・・氷を入れて薄くしても喉がじんわり来て

なんだこれ。大人はこんなのが好きなのか!?

てよく思ったものです。
生ハムも同じく最初は美味しさが分からなかったのを思い出します。
(今は神の食べ物認定)
でも人って成長するもので今ではお酒とおつまみが大好きになってしまいました。成長が怖く感じますね()

私は炭酸が超絶無理な人間。日本酒もちょい苦手かな・・・でも飲めたら絶対良い人生過ごせそうではある。
梅酒の甘さとしょっぱいおつまみの組み合わせが大好きすぎてよく好んで一緒に頂いています。
まさかお酒を飲める人間になるとは昔の私からすれば想像できなかったでしょうね・・・。



せっかくなのでお酒タイムにぴったりな自己流の過ごし方を教えます。
それはヒーターを付けながら焚き火のASMRを聴くこと!


↓お世話になっている動画様


一体なんだと思うかもしれませんがこれがかなり効果的。
部屋を真っ暗にして焚き火動画を見ながらヒーターで足元を暖める。
まるで自分がその焚き火の前に居るかのような雰囲気を味わえます。
ランタンやひざ掛けなどを使うとよりその場の雰囲気が出るかと!
※目を悪くしてしまうのでディスプレイの明るさは最低にした方が良いです

これを聴きながらお酒とおつまみ頂くの本当に好きなんですよね~。


よく焚き火には睡眠効果があると言われていますが実際にやると非常に心地良い眠りに誘われます。
ぱちぱちと弾ける薪の音と虫の声。目を閉じて聴いてみるとこれが物凄いリラックス効果を発揮してくれる。

たまには自分なりののんびりタイムを過ごしてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?