見出し画像

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊 奥さんの憧れ

コンドイビーチで一時間くらい遊ぶつもりが、海が綺麗すぎて結局3時間近く遊んでしまいました

コンドイビーチ、バイバイ、また来るよ、というより来たいよ(笑)

コンドイビーチを後に、ちびっ子たちもお腹が空き始めたので、お昼を食べに竹富島の集落へ向かった
この時、既に14:30くらいだった

イメージしている沖縄の風景が、竹富島の集落にはあります

道もそんなに整備されていなく、なんだか懐かしい感じ

そんなことを思いながら歩いていたけど、ご飯屋さんを探しているときに思ったことがある
「この時間(14:45くらい)昼ご飯空いているとこってあるのか?」

なるべくスマホには頼りたくない気持ちがあったけど、
ちびっ子たちがお腹空いたと言い出しているので、そんなことも言っていられない
食べログを開き、竹富島で探すと何件か出てきた。

そして、書いてある。
終了は、15:00迄。

急げ!!!まだ間に合う。
もうこの際、食べるものは何でもよい

食べログに書いてあるお店で今いるところの近くにあるお店に急いで向かった。
「お昼は終了しました」の看板。

な、な、なにー

でもこの近くにまだあと2件あることもわかった。
そう、この2件もランチの終了は15:00

パパ、急いでお店を見つけてくるからね

走って、1件目のお店に向かった
ここでも、「お昼は終了しました」
もう嘆いている場合ではない。

残りのもう1件に急いで向かった。
そうしたら、な、な、なんと

ここも
「お昼は終了しました」

結局食べられなかったのかーい!!!
とあきらめざるを得なかったので、ちびっ子たちにバッグに入っていたお菓子を食べさせて、ごめんよと伝えて、石垣島に戻って食べることを決めた

ちびっ子たちは、意外にも大丈夫だよと言ってくれた

そんなこんなで、竹富島をあとにした


石垣島へ戻り、奥さんとちびっ子たちと話して、ホテルに戻って昼と夜ごはんを兼用で食べることに

今夜の寝床は、タイトルの通りだけど

奥さんが泊まってみたかったということで、
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ

レンタカーで向かっていて気付いた!!!
めちゃくちゃこのホテル、土地広い!!!そして綺麗

土地が広いと助かることが一個あります。
あまり運転が得意でない、僕でも余裕で駐車できます(笑)

余裕がありすぎると、びっくりするくらい駐車位置を外すことがあるので、恥ずかしいので、先に家族はおろして後で向かうといいます

夜に車に忘れ物したからとりに戻った時に撮ったけど、ホテルの作りがかっこいい
入り口もかっこいい

奥さんがチェックインすると、ご飯屋さんでこれからすぐに食べられるとこがないか確認したら、中国料理 チャイナシャドーなら、すぐに入れますよと

私も奥さんもちびっこも中華は大好きだから荷物を置いてすぐに向かいました
コース料理とかもあったけど、ちびっ子たちの好きなものを食べさせてあげたいから、コース料理はやめて一品一品頼みました

ちびっ子たちは、チャーハン、チャーシュー麺、春巻き、シュウマイと定番のものを食べてました。
僕と奥さんも担々麺と焼きそばを頼んだんだけど、
僕は中華料理屋さんにくると担々麺をいつも頼みたくなってしまう

ただ、隣に座っていたセレブっぽいご夫婦はシャンパンにおしゃれなコース料理を頼んでいたので、こういう庶民的なもので良いのかなとちょっと思ってしまった

麺ももちもちでとっても美味しかったのですが、奥さんが焼きそばを頼んだんですが、これがとっても美味しそうで、一口頂戴といったのですが、最終的は五口くらい頂いてしました(笑)

見た目が凄く綺麗

朝ご飯依頼食べていなかったご飯を食べることができ、大満足だった

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、本当に広くて綺麗なとこで、ちびっ子たちの願望もあり、明日は一日ホテル探索をすることに。

ホテルについてはまた次回の投稿で書きます。

それでは、また(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?