見出し画像

【第0415稿】燕党からのお願い。「あんまりその話題に触れないで」。

嬉しいんだけど、マスコミさんはあんまり話題にしないで…。ちょっと気を抜くとすぐ連敗しちゃいそうで、ヤクルトファンは今戦々恐々だよ。

もちろん騒ぎたいよ。だって7連勝だよ?10試合負けなしだよ?あの2塁塁審の誤審問題から一度も負けていないんだもの。毎日試合を観るのが楽しくて仕方がないよ。

でも、多くのファンが「こりゃ今日もイケるな!」と思った瞬間から転落が始まるんだよ…だから、せめて阪神巨人と5G差くらいになるまでは安心できないんだよ。

わかる?例えて言うなら9回1点差でマクガフが出てきた時の怖さ。3点差なら大丈夫。2点差はちょっと不安。1点差だともう動悸が止まりません。

あの感じ。終日あの感じなのよ、ヤクルトファンは。

ああ今日も無事勝ってくれますように…。今日は先発高橋奎二。
ともちん、お願い!奎二くんを勝たせて!

画像1

今日は池江璃花子さんの始球式。こういう時こそ勝たなきゃ!


#ヤクルト #東京ヤクルトスワローズ #燕党 #池江璃花子 #マスコミ #高橋奎二 #板野友美 #ヤクルト優勝 #代田実乃莉 #神宮いなほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?