【第0259稿】イオンがトップ企業であることを証明するための施策をお伝えします。

身近に関係者、担当者の方がいらっしゃる方はぜひ、お伝え頂きたい。

・イオンの発表した喫煙対策が物議を醸したと「女性自身」が報じた
・従業員が就業45分前に喫煙することは事実上不可能となる内容
・これには「人権侵害」との指摘がある一方、「当たり前」といった声も
(livedoor* NEWSの「ざっくり言うと」より)

イオン、あんたわかっちゃいないよ。


いいか?あんたんところには自社ブランドの「TOPVALU(トップバリュ)」があるよな?そこには除菌や消臭のスプレー芳香剤、消臭剤などたくさん売られているはずだ。もちろんマスクだってあるだろ?

配れよ。社員に。


コロナ禍のこんな時代に、だ。イオンが社員やテナントさんの会社に対して、自社製品とはいえ除菌スプレーやマスクを配ってみろ?

すげぇ太っ腹な良い会社じゃないか!


ってなるだろ。消臭スプレーなんてたかだか238円じゃないか。関連社員45万人に配ったところで1億程度だ。原価で計算すれば1億もかからんぞ。それだけで世の中から羨ましがられる超一流企業になれるんだぞ。

そして除菌消臭スプレーだけでなくマスクも配る。「イオンの社員は全員不織布マスクを着用して通勤しています」というパワーワードが使えるようになる。

「いいなぁ、イオンの社員は。タダでマスクがもらえて」
「御社の大胆な施策に感動しましたので入社を希望します!」

とか。相乗効果によってイオンの株はうなぎのぼりだぞ。

なんならこういうのは福利厚生になるのか?だとすれば、単に費用をかけるだけでなく、国から助成金がもらえるんじゃないのか?

そこらへんは上手くやれ。な?


そしてその隙に、こっそり「その代わり通勤45分前にはたばこを吸うのをやめろよ?」ってお触れを出せばいい。まぁ、自社製品の能力が優れているならば、それすらしなくてもいいんだろうけどな。

な?


ほら、イオン関係者。今すぐパワポにまとめて資料化して上長に提出だ。うまく行けば金一封だってあるかもよ?

まぁ、失敗しても責任は取らんが。

#イオン #AEON #TOPVALU #除菌 #消臭 #新型コロナウイルス #不織布マスク #タバコ #受動喫煙 #三次喫煙 #イオン健康経営宣言 #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?