見出し画像

【第0309稿】43歳独身が思う究極の避妊方法は「ヤらないこと」。

日本の避妊具は、避妊成功率何パーセントくらいなのだろうか?
疑問を持ったらまず調べる、が俺のモットー早速調べたよ。

ふむ。コンドームで98%ピルなら99.7%。併用すればほぼ妊娠する心配はない、ってことだね。

最初に避妊の話から始めるということは、俺の言いたいことは多分それだけで伝わると思う。

避妊もろくにせず、何が予期せぬ妊娠だ


こういうことを言うと、「私が(女性が)悪いって言うの!?」とキレられるんだろうけど、ちょっと違うから。基本的に逃げた男が悪いというのは当然で、その点については異論は無いし反論の余地もない

ただ、そんな男と同棲していたのは誰ですか?と。
避妊もせず快楽に溺れていたのは誰ですか?と。
事情なんて千差万別、あなただけが特別じゃないんですよ、と。
同じような状況で「結婚しよう!」となるケースもあるでしょう、と。

予期していなかったのは

妊娠ではなく男が逃げたこと


だろ?

俺が気に入らないのはその言い分だけ。


生まれてくる子供に罪はないし、生まれた直後から両親と暮らせないというのは非常に心が痛む施設に預けるのもいいと思うが、出来れば両親とともに暮らし育ててあげて欲しい。これは偽らざる本音

相談すれば助かる命もあるんだから、もっとそういう施設があることを若い男女は知っておくべきだろうし、利用することに抵抗を感じないよう工夫することも大事だと思う。ただ、それ以前に

「予期せぬ事態」を起こすな。


ヤることヤってんだから妊娠する可能性くらい予期しとけ。その上で二人で「今回は産むのは諦めよう」と決めたのであれば、きちんとその時のための貯蓄くらいしておくべきだ。金がないからとか家を追い出されたとか、全部自分たちの都合であって万人の都合じゃない

そして、だ。核心を突くぞ。


子どもが産める環境に無いのに妊娠してしまい、思い悩んでいる女性がいるとするならば。そういう女性に対し、門戸を広げているサポート団体があることをこの記事で示したいのであれば。

男に逃げられた、というくだりは要らんよな。

実家とも複雑な関係で頼れない少ない貯金はどんどん減っていく。行く場所が思い浮かばず、少しずつ大きくなるお腹を抱えてネットカフェに1カ月ほど1人で滞在。やっと寝転がれるほどの小さなブースで、人の気配を気にしながら過ごした。幸いつわりはあまりなかった。

この辺までの文章は全部要らん「男に捨てられて追い詰められている女性」=可哀そう、という印象操作だろ。誰だって多かれ少なかれ、人前で言えないような悲しい過去を持っているもんだ。捨てられた女だから可哀そうでしょ、じゃねぇんだって。

情に訴えないと拡散出来ないサポート団体はつまり、自らの存在意義を示す方法を他に知ろうとしていないだけ。もっと多種多様な告知方法を以て自らを世に知らしめろ。おそらく架空の人物を使って記事にして男を貶めるな

ジェンダー差別、って言うんだぞそれ。


赤ちゃんポスト、なんてのがあったな。九州の方だったか。あれはダメ。きちんと親が子に向き合うためには、子を預かるのはいいけど匿名で済むようなやり方は絶対ダメ

逃げた男にも、産んだが育てられない女にも、しっかり罰を与え、それを乗り越えて生きて行って欲しい

これも言っておくが、この記事は全体的に女性に厳しいことを言っているが、別に男に甘いわけじゃないから。


男 の 罰 は 去 勢 だ 。



周りに迷惑をかけるその股間の道具、切っちまえ。
女を妊娠させて逃げるだと?それくらい重い罪だぞ。


・・・今思うとさ。


昔の考え方(おばあちゃんの知恵袋的な言い伝え的な作法)って理にかなっているというかなんというか…。

俺が親から「女性と交際する場合、女性側が別れてから3ヶ月以上経過していることを確認しろ」とか「交際を始めてから3ヶ月間は手を出すな(性交渉するな)」とかを教わったよ。いやな家訓だなオイ。

まぁそれも浮気されていたら意味ないんだけどさ。惚れた相手に対して

「本当に俺の子か?」


なんて言える時点でもうどうかしているとしか言いようがない。そうやって世の中の誰もが信じられなくなって、独りでひっそり死ねばいい。


こんなんだから43歳で独身なんだろうな、俺。


#予期せぬ妊娠 #避妊 #避妊成功率 #コンドーム #ピル #本当に俺の子 #ジェンダー差別 #去勢 #赤ちゃんポスト #妊娠 #出産 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?