【第0229稿】詐欺被害に遭われた方はこの記事を読まないでください。

別に謹慎しろとは言わないけどさ…

詐欺グループから金銭を授受したとして、謹慎処分になった芸人たち。彼らの釈明会見や、当時の関連ツイートを思い返してみると、こんなことを言っていたと思う。

「詐欺被害に遭った方々が、詐欺グループとつながりがあった(仕事をした)芸能人をテレビで見ると、嫌な記憶が甦って非常につらい思いをするので謹慎する」

そんな話だったよね?宮迫氏田村亮氏はそれに加えて「世間様に嘘をついた」ことが理由で、宮迫氏はいまだテレビ界に復帰できていないと。

ざっくりいうと「犯罪者が稼いだ金を受け取っていた」ことが良くないってことでしょ?

恋人はテレビに出ていいの?


多分、仕事金銭の授受を行った、という認識の吉本芸人よりも、もっと深いつながりがあるであろう加藤紗里氏は、何のお咎めも無くテレビに出ていいの?じゃあ吉本芸人が言われた「お前らがテレビに出ると、詐欺被害者の心の傷が癒えない」という話はどうなるの?

もちろん、詐欺師の彼氏にだって人権はあるだろうし、罪を償って気持ちを入れ替えて新たな人生を歩んで欲しいと思うけど、現状は執行猶予中なわけだから、少なくとも猶予期間が終わるまではおとなしくしているべきだと思うし、加藤紗里氏の炎上商法に関わってもいけないと思うんだよね。

とすれば、マスコミ側も「詐欺被害者の方々の気持ちも考慮し」た上で、この記事はお蔵入りにするか、執行猶予期間が終わるまで発表するべきじゃないと思う。

だって結局マスコミが一番詐欺被害者の方々に対して何の配慮もしていないじゃん。世の中引っ掻き回してさも加藤紗里氏が悪いという扱いにしているけど、その事実を世にばら撒いているのはあんたらマスコミだよ?

ちょっと考えればわかることだと思うんだけど、どうしてそれがマスコミにだけ通用しないんだろうね?

変 な 世 の 中 だ ね 。


#マスコミ #マスゴミ #東スポ #詐欺 #詐欺被害者 #闇営業 #吉本興業 #吉本芸人 #加藤紗里 #宮迫博之 #田村亮 #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?