見出し画像

喫茶店が好きな理由

お休み13日目。

今日は晴れていたのでお散歩して、時間が空いたので喫茶店に行った。

前に東京に住んでいた頃は予定がなくなったり、時間が空いたりした時は、その日に観れるお芝居を検索して観に行った。
私にとって劇場がとても居心地の良い場所だったし、色んな作品を観に行きたかった。

でも、引っ越してからは近くにあまり劇場がないので、時間が出来れば喫茶店を探して、喫茶店巡りをするようになった。

お芝居が始まる前に劇場が暗くなるあの瞬間と、初めて行く喫茶店の扉を開ける瞬間は、どこか似ている。
これからどんな世界が待ってるんだろうとわくわくする。

喫茶店は他のお店よりも世界観があって、今までの歴史もお店の人の想いも詰まっている。
初めて来た場所なのに前にも来たことのあるような懐かしい気持ちと、安心感がある。

これからも新しい喫茶店を沢山見つけていきたいな。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#週末プロジェクト

4,750件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?