見出し画像

【生徒更新】【最終回】Parallel Realityの先へ。

皆さん、お久しぶりです。前回のブログからかなり日にちが空きました。

前回のブログは下記からご覧ください。

2月25日に千葉大学の試験があり、それから2週間が経とうとしています。

千葉大の入試を終えた時、私は確信してしまいました。

「絶対に落ちた。」

なぜなら、数学が全くできなかったからです。3問中、2問はほとんど手付かずでした。

今まであんなに勉強してきたのに、結果を出せなかった。

それが辛かったです。


そして1週間経ち、2日前に千葉大の合格発表がありました。私は受かるとは思えませんでした。かなり接戦となる入試で数学が全く出来ないなど、戦いにもならない。

正直、そんな状況で合格発表を確認したくはありませんでした。

ただ、今までしてきた努力を全否定することも違うと思いました。

1年間千葉大を追い続けたのだから、最後まで向き合おう。

そう思い、合格発表のページを開き、合格者の受験番号を確認しました。


00009

「え。」

そこには、私の受験番号がありました。

私は、千葉大学に合格したのです。


とてつもない衝撃が私を襲い、また、とてつもない嬉しさが私を包みました。


その時、実感はありませんでした。しかし、家に帰って、合格通知を見て、千葉大に合格したことが確信へとなりました。

おそらく、皆数学では差がつかず、英語と国語で周りより点数が取れたのだと思います。



私は3月19日にブログを始めました。この時は、私立大学が全落ちし、不安の中、浪人を決意した頃です。

それから、春、夏、秋、冬、勉強をし続け、ブログで自身のことを記録してきました。千葉大を常に追いかけてきました。

そして、千葉大に合格できました。


私が書いてきたブログは、千葉大を合格する体験記となったのです。


この一年間、浪人生としてパラリアで勉強をして、志望校に合格しました。けれど、私は、これが一番手にしたものの中で大きいとは思っていません。

誰に何と言われようと、自分が決定したことをやりきった。

この過程が私にとって、何よりも貴重な経験であったと思っています。

数学の勉強に苦しいと感じることはたくさんありました。模試などで低い判定や点数を取ってしまうこともありました。パラリアで自分1人だけが浪人生で不安もかなりありました。

けれど、やりきりました。第一志望を受けることができました。受かることも出来ました。

苦しかった、嬉しかった、不安だった、覚悟を決めた、それぞれの瞬間が今の私を作り、結果を作った。

私はその感情と努力、それらを通じた成長がこの一年の最も大きい財産だと思います。


今日で私が一年間書いてきたブログは終了となります。

毎回記事を読んでくれていた方には感謝しています。私が頑張っていることが誰かに見られていることが何より嬉しかったからです。

ブログは残ります。いつでもだれでも見ることが出来ます。

これから先、私の今までの努力が詰まった記事達が、受験生やその親御さん方に見てもらえると嬉しいです。



私の人生はこれからスタートと言ってもいいです。

壁にぶつかった時、この一年間での成長を思い出し、経験を利用し、発展した自分になっていきたいです。


家族、友人、そしてパラリア、私を支えてくれた方々、本当にありがとうございました。

パラリアで勉強が出来て、ブログを書けて、成長をすることが出来て、本当に良かったです。


【パラリア生の Step! ZERO to ONE】 これにて終了。 



















いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。