見出し画像

おすすめしたいYoutubeチャンネル①Old World Radio 2

こんにちは、ドクダミです。

この時期、作業用BGMめっちゃ大事じゃないですか?私は毎日Spotify死ぬほど聞いてます。でもSpotifyやYoutubeMusicは快適だけどお金がかかるし癒やしのJAZZチャンネルみたいなやつは正直ちょっと眠い。

そこでおすすめしたいのが、Old World Radio 2。このチャンネルは主なコンテンツはFalloutで流れるアメリカのブルースやロックのライブ3つとロカビリーとドライブっぽい音楽のライブが各1つ。

何がすごいって、ライブ配信を1年中やってるおかげで広告が全く入らない。これだけで既にYoutube有料会員ではない私にとって最高だが、古いスピーカーから流した様なレトロな音質にFalloutの1980年代アメリカのような映像も付いている。

このチャンネルは公式ではないが、MODなど個人制作のコンテンツに寛容なベセスダ(Falloutの制作会社)に怒られて消える可能性は低いだろう。

聴く音楽どうしようかな・・と思った方には是非ともおすすめしたいチャンネルだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?