見出し画像

女性という性をとおして

もう決めた!とこの間決断して、女性の身体、こころ、セクシュアルなことや現代社会だからこそ起こりうる問題、女性であるが故のもろもろについてを様々な角度からとらえて、そしてそれを深めていくことにした。
(もちろん性別を男女で分けたいということではない。性のグラデーションは当たり前という考えをもっていての表現です。)

女性に関する知識を深めるとなると、女性のためだけととらわれる方もいるかもしれないけれど、そうではないんです!(断言)

私は女性であり、性自認を女性として生きている。思考はジェンダーレス思考ですが、大多数の周りからは女性として認識されているのは確か。そのため、まさに実体験をしている女性を研究しやすい対象としてとらえていて表現したいことの近道として女性を通して学びを深めることに決めたのです。

表現したいことというのは、

「全ての人が素敵で、それぞれの魅力をもっている」

ということ。

世間でいう当たり前や美などの基準からはずれていることに劣等感を感じなくて良い、悲観しなくていい、無理やりあわせようとしなくていい。

それぞれの魅力を思う存分発揮して、そしてそれをお互い認めあっていて、そういう価値観が当たり前!

ってそんな風になっていったら良いなって思っている。
その思いをもとに私は表現していこう、そう決めた。

女性のことを深く知ることにより当事者の深堀りができるし、あわせて他の多様な性を知ることに繋がると思っている。

それで、どう表現していこうかな~🤔

まず、私が私らしく私を楽しむことは絶対的基盤。

知識を深めることは引き続きつづけていく、より深掘りしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?