見出し画像

【NYまち歩きリサーチ】NYインテリアの人気エリアAtlantic Ave. に潜入せよ!

こんにちは。
テキスタイルブランドPARANOMAD(パラノマド)の原田美帆です。
このnoteは京都・丹後の小さなテキスタイルファクトリーが挑戦するNYマーケット開拓の航海日記です。コネクションもノウハウもゼロスタート!どんな道のりが待ち受けているのか!?ドキドキハラハラしながら見守ってくださいね。(経験、知見、アドバイスをお持ちの方、コメントやDMを頂けますと励みになります!)

こんにちは。今日は2024年2月に渡航した際のインテリアショップ巡回の続編、ブルックリンのアトランティックアベニューにあるMichele Varianと界隈のレビューを書きたいと思います。 ここはSHOPPE OBJECT出展者さんに教えてもらいました。

Michele Varian

ミシェル・ヴァリアン(Michele Varian)は、ニューヨークを拠点とするデザイン・ライフスタイル・ブランドで、独自のデザイナーによるインテリア商品や家具、小物、アクセサリーなどを取り揃えています。特に創造性豊かなデザインが特徴であり、オーナーのミシェル・ヴァリアン自身が手掛けるアイテムに加えて、他のアーティストやデザイナーとのコラボレーション作品も多く取り扱っています。

製品ラインナップは多岐にわたり、インテリアデザインアクセサリー、家具、照明器具、クッションやファブリックアイテム、ジュエリーやアクセサリー、芸術作品や装飾品が含まれます。これらのアイテムは、イノベーティブでクリエイティブなデザインが特徴で、現代的かつエレガントなスタイルが魅力です。異素材や異なるデザイン要素を組み合わせた独自のスタイルも見所の一つです。

また、インテリアデザインのコンサルティングや特注オーダーメイドの家具・アクセサリー制作といったサービスも提供しています。ニューヨーク市内に実店舗を構えており、地域のコミュニティに密着したサービスを提供していますが、オンラインショップも運営しており、世界中からアクセスして購入することが可能です。

その独自性と創造性、そしてエレガントなデザインで、多くのデザイン愛好者やインテリア業界のプロフェッショナルから高い評価を得ています。

ジピちゃん(ChatGPT)に概要をまとめてもらいました!

店舗入り口にはランプシェードや華やかなクッションカバーがディスプレイされています。自然光でとってもきれいに見えますね!

クッションカバーのラインナップが豊富です!この棚以外にもありました。ベルベッド系、コットンのネップ系、プリントシリーズとそれぞれにカラバリがずらっと!

お値段チェックも欠かせない

奥に進むと、天窓の空間にラグ、ライト、セラミックと商品ラインナップが変わります。クッションカバーはあんなにカラフルだったのに、このエリアにピックアップされているものは、素材・質感・色味ともかなり絞られている印象です。

真鍮、ブラック、アースカラー、マット、素材感、あたりがキーワードに浮かぶ。

食器、ランチョンマット、足元マットなどのアイテムはよりシンプルなテイストに。アクセサリー類も、確かあったように思います。店内に並ぶアイテムは決して
多くはないのですが、粒揃いです!

Atlantic Ave.


そして、このお店を目掛けてきて、このエリア一帯がインテリアHOT SPOTだとわかりました。アトランティックアベニュー通りには、いろんなテイストのインテリアショップが集っています!

こちらはオーストラリアのセラミックブランド Mud
マットなテクスチャ&シンプルなカタチ
壁紙ショップだったり
パリっぽい雑貨屋さんだったり
バキバキにかっこいい系も(店員さんもイケメン)

問屋街のように同じカテゴリのお店が同じエリアに集まっていることは、国内でも海外でもありますよね。このエリアも、インテリア好きにはとっても楽しい散歩道だと思います!バスケットボールチーム、ブルックリンネッツの本拠地 バークレイズ・センターから5分ほどバスを乗ったら着きます。合わせての観光コースにもおすすめです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。SHOPPE OBJECT、ニューヨークのマーケットについて質問、こんな情報が知りたい!リクエストなど気軽にコメントください。

PARANOMAD
原田美帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?