見出し画像

【Vol.3】パラナビサロンメンバー「Monami」


■自己紹介

Monamiと言います。
現在、駆け出しフリーランスwebデザイナー兼ミュージシャンをやっています。
ミュージシャンというのは、ピアノやキーボードをやってます。
もともと大学を卒業してから大企業、ITベンチャーで働いていました。
大企業勤務の時は名古屋に転勤していた時期があり、赤福にハマってました。
ITベンチャーには新卒2年目のタイミングで転職し、涙と愛に溢れた会社員生活を送らせてもらいました。
ベンチャーゆえ「え?これ一人でやるの?」っていうレベル感の仕事を任されるのは日常茶飯事でした。

モナ1

昼と夜でコンディションが変わるタイプです。
日中は黙々と制作や練習をして、夜になったら仲間や多くの人と話したり歌ったり踊ったり食べたりするのが好きです。
トータルすると一人でいるのも人といるのもどちらも好きです。

好きなものはフレグランス系全般、音楽、ベリーダンス鑑賞です。
とにかく匂いフェチで香水、紅茶、シーシャ、オイル系などが好きです。
いつか自分のフレグランスブランドが作れたらいいな。

モナ3


■仕事/パラキャリ

webデザインのスキルをつけつつ、できることから少しずつ案件をいただく形で仕事をしています。バナーを制作したりブランディングのコンサルをしたりしています。
フリーランスなので何がパラキャリになるのか境界が不明なのですが、いろんな種類のお仕事に関わっていく予定なので仕事がそのままパラキャリになるのかなと思っています。

近い将来は、思いがのったスモールビジネスやD2Cブランドのブランディングからwebサイト、ECサイト制作に関わりたいなと考えてます。
ミュージシャンとしてはsmooth jazz,soul,R&B系をメインに自分や仲間でイベントを作ったり、素敵だなと思う場に呼ばれたりするようなお仕事をしていけたらいいなと思っています。

■パラナビに入ったきっかけ

フリーランスになると決める少し前の時期に、ネットサーフィンをしていたらたまたまparanaviを見つけました。
なんだか導かれるように、かつ恐る恐る入会したのを覚えています。
これまでの人生は、塾や大学、職場、あらゆる場所で男性比率が高めのところに身を置くことがほとんどでした。どこかで、女性だけのコミュニティーを求めていたところがあったのかもしれません。

■パラナビに入ってよかったこと

何より、毎回パラナビメンバーと話をすると元気が湧いてきます!
何か問題を抱えていたとしても「なんか、できそうな気がする!」とポジティブに転換できるようになるというか。
あと、様々な学びの場や機会があるので本当に勉強になります。
そしてそれぞれのチャレンジを応援し合う雰囲気も好きです。

■パラナビサロンはこんな方が入るといいかも?

何かにチャレンジしたい気持ちがある、とか着実に自分をポジティブな方向に転換したいという方にオススメだと思います。

■これからやってみたいこと

社会に対して、世の中に対して、自分の中にあるものや思いを表現していきたいです。
常にアップデートされた価値観でありたいし、個性の表現や縛られてるものからの解放を伝えていきたい。
いずれは、みんなに勇気を与える素敵な女性になりたいです。

モナ2

■もなみんについて(Paranavi運営メンバーからの印象)

まいさん:「もなちゃんは夜のモナミと昼のモナミがいて、個人的にそのギャップがたまらなくすき!❤」

※夜のモナミと昼のモナミはメイクの違いです!昼のモナミは超ベビーフェイスでかわいいの~!!!

あちゃこ:「オンリーワンの魅力にあふれてるよね❤一見するとミステリアスな雰囲気けど一生懸命いつも新しいキャリアに向かってコツコツ頑張っていて、推し活できます✨」

まきさん:「もなちゃんは、『孤高のバイオリン職人』が見える~♡ 気がついたら周りを置いてくほどの完成度・クオリティを持ってくる人。自分と他者の感情に疎いので、自分の内面と外面の世界を融合が今後のテーマになりそう!」
ほかにも、パラナビのサロン会員さんたちからは以下のようなコメントが来てました♡

・JAZZピアノ×WEBデザインの2足の草鞋に挑戦するもなみさん、独自の世界観がSNSや作品に出ていて引き込まれます!
・おしとやかと見せかけたパワフル女子!ピアノを弾いているときの真剣かつ気持ちよさそうな横顔がとても素敵♡
・地道な努力をされているピュアっ子!ピアノで甘い夜をつむぎます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?