見出し画像

【Vol.4】パラナビサロンメンバー「みーちゃん」

■自己紹介

みづき画像

はじめまして!みづきといいます。

仕事は新卒で入社した広告会社で働いていて、リサーチやマーケティングを担当しています。
現在は完全リモートの環境で働いており、満員電車から解放された嬉しさと、会社の人に会えない寂しさのなか日々過ごしています。コロナが早く終息しますように!

<好きなモノ>
・アイルランド音楽:無印で流れているようなやつです。下手の横好きですが、コンサティーナという蛇腹楽器に手を出していて、コロナ前はアイリッシュパブでセッションをしていました。

みづき画像2


・漫画ラブ:漫喫に入りびたっています。少女漫画<少年漫画。
そのほか旅行やインテリアも好きです。
大学生の時に1年間メキシコに留学していたので、少しだけスペイン語が話せます。メキシコ料理が大好きですが、お酒はあまり強くありません。
お金に縛られる人生が嫌で、株や投資信託もやりつつ、お金の知識を増やすためにFP2級取得のために勉強中です。

■仕事/パラキャリ

パラキャリメンバーのなかでも、パラキャリをまだ始められていない待機メンバーです。
パラキャリメンバーは意欲的な人が多くて、話すたびに刺激になります。今年中になにかしらの仕事を小さいところから始めたいと思っています。

■パラナビに入ったきっかけ

パラナビのリリースイベントがある1週間ほど前に、たまたま女性の副業について調べていたタイミングで知りました。これは参加しなくては!と思ったイベントで、サロンメンバーを募集していて、自分の生活を変えるきっかけと、一緒になにかをできる仲間が欲しかったので、その場で参加を決めました。

■パラナビに入ってよかったこと

仕事の相談に対して、人やイベントを紹介しあったり、助け合いながらなにかを進めているメンバーに刺激を受けます。
普段意外と友達とも話さない価値観や突っ込んだ

■パラナビサロンはこんな方が入るといいかも?

私のようになにをしていいかわからないけど、きっかけが欲しい方、ぜひ入りましょう!パラナビメンバーが助けてくれますよ♪

■これからやってみたいこと

自分が楽しいと思えることを仕事に繋げたいです。ライスワークではなくライフワークにしたいです。
拠点を広げたり、仕事仲間を増やしたり、とにかくワクワクすることがしたいです!

みづき画像3

■みーちゃんについて(Paranavi運営メンバーからの印象)

あちゃこ:
「みーちゃんはついに開花したと最近感じる!」

寺林:
「確かに!この間のサロンの「漫画講座」も大好評だったね!とくにみんなにあった一冊を心理テストとかを用いてマッチングしてくれて、本当にぴったりの一冊を見つけてくれた!その精度が高くてとってもびっくり!!」

あちゃこ:
「パラキャリ待機生と自分のことを上で話しているけど
「好きを仕事」にできる代表事例になれるのがミーちゃんだと思うのでこの調子でどんどん自分の世界を回りに発信していきましょう♥私たちもサポートがんばります!」

まきさん:
「『塔の上のラプンツェル』のように、豊かな内面をどう社会に出て表現していくか楽しみな人だったけど、ついに開花!!!サロンでのメンバーの知らないディープ漫画の世界が素晴らしかった♡」

■サロンメンバーの皆さんからも…

楽器や語学などコツコツ時間のかかるものをたしなむ職人気質!
ストイックさと実際お話しするときの柔らかさのギャップが素敵♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?