見出し画像

【Vol.5】パラナビサロンメンバー「ゆい」

■自己紹介

はじめまして!最近パラナビサロンにジョインさせていただいた、ゆいと申します。

学生時代はごりごり理系を学び、ちょびっとSE、営業アシスタント、制作ディレクター、イベント運営などさまざまな職種を経験し、今後は女性の働き方・キャリア、暮らしやファッションなどライフスタイルに関わる仕事がしたいと思っています。
そして、時間や場所を問わない”自由な働き方”を目指してます!

休日は愛犬と公園や自然がいっぱいある場所に出かけて散歩することが楽しみ♪
(”犬との暮らし”をテーマに何か仕事に活かせるといいなとこっそり思ってます)

そんな私のこれまでの経歴をふまえ、自己紹介させていただきます。

ゆい1

■私の経歴/お仕事

現在は、Webメディアの記事制作やイベントのディレクションを行っています。
主にBtoB向けのクライアントを担当しているので、ややお堅め…

具体的には、取材の対応や校正、いわゆる有識者への講演依頼やイベント当日の運営など…日々いろんな人たちと関わりながら仕事をしています。

今後は女性の働き方やキャリア、暮らしに関する情報発信をしていきたいなと思っています。

■パラナビに入ったきっかけ

これまでの会社で、
「子どもがいるので、やりたい仕事を諦め定時で帰れる仕事を選ぶ」
「家庭の事情で残業ができないので、キャリアを積むことが難しい」
といった”女性の働きづらさ”ということを、間近で見ていたこともあり、
そういった環境をどうにかしたいな~と漠然と思っていました。

私自身も時間や場所を問わない自由な働き方を実現したいと思い、
いろいろなイベントや記事を見ていたところ、パラナビを見つけて
最近ジョインさせていただきました!

ゆい2

■パラナビに入ってよかったこと

*自分とは異なる職種や業界で働く人たちが集まっているので、新しい気づきがある
*新しいことにチャレンジしている姿に刺激をうける(自分もやらねばと)

■ゆいさんについて(Paranavi運営メンバーからの印象)

まき:
「ゆいさんは、まだパラナビにジョインして日は浅いですが、お会いするたびに、自然が浮かび上がる人!自然と人との調和とかを体現していく人なのかなという感じがします♡」

あちゃこ:
「本当にそうだね!!
あと刑事ものが好きだったり、見た目からわからない魅力も魅力的…💛
まだまだ知らない魅力が沢山あると思うので
これからもっとお話しできるの楽しみにしてます!!」

寺林:
「ゆいさんはふたりもいうとおりやさしさと強さを感じる方!かわいいワンちゃんを飼っている一方で、「名探偵コナン」「相棒」が好きという強弱のバランスがたまりません♡(笑)自分のスキルを活かして次のステップへ歩みを進めたゆいさんに、これからも期待です♡」

ほかにも、パラナビのサロン会員さんたちからは以下のようなコメントが来てました♡

・作りたいもの、発信したい興味がたくさんあるんだろうなあと感じていて、これからどんどん交流していけるのが楽しみ!
・可愛いわんこと暮らしつつ今後の働き方を模索している、その動向が気になる!
・周りのみんなを温かく見守る安心感溢れる存在!チャレンジを応援したくなる方♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?