見出し画像

【夏休み限定企画】夏休み!親子でメタバース職業体験!無事終了したよ!

こんにちは~(*´▽`*)/
パララボのクォンです♪
7月もあっという間に過ぎていきましたね~💦
パララボでもスクール運営だったり、イベント運営だったり
怒涛の1ヵ月でした💜
そんな中でも今回は、夏休み限定で開催した「夏休み!親子でメタバース職業体験」の様子をお伝えします♪

1.夏休み!親子で!メタバース職業体験!を見ていこう!

今回、3ご家族にご参加いただき、

1.メタバースってなぁに?
2.自身のアバターを作ってみよう!
3.メタバースの世界で職業体験をしよう!

持ってくるものはスマホだけ!
(タブレットもあると親子で体験できるよ💗)

という感じで行いました(*´▽`*)/

実際の様子はこちら↓

メタバース職業体験006

親子相手に講師をするのは初のそうたん!
ものすごく緊張してました😂笑

アバター制作では、「MakeAbater」というアプリを使って、
オリジナルアバター制作を行いました!
みんなやっぱりデジタル世代!
生まれたときからスマホが普及している世代でもあるので、
作業が早い早い!
(今の小学生ってすごいな・・・)
と思ってしまったおばさんクォン😂笑

みんなが制作している様子もぜひご覧ください!

メタバースメタバース職業体験002


メタバース職業体験004


メタバース職業体験003


2.メタバース職業体験

メタバース職業体験では、「DOOR」というサービスを使用して
1.会議室
2.ショップ
をまわり、パララボスタッフと一緒に
会議を体験してみたり、ショップを見学してみたりと
みなさん楽しんでくれたようでよかったです♪

最後には、お子さんに夏休みの自由研究として提出可能なプリントや
簡易版VRゴーグルをプレゼント🎁して、
とても楽しかったとお声をいただくことが出来ました。

画像5


3.みなさんの感想をご紹介します!

簡単にできて楽しむことが出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m
                                                  -20代 Mさん- 
デバイスのトラブルでなかなか入室できなかったので
残念でした。
                     -40代 Aさん-
短い時間の中、「メタバースとは」を少し学べました。
TVでは、当たり前のようにメタバースと言っていますが、
実際のところ、あまり知らない人も多いと思います。
その初心者として、このような入りやすい体験はよかったです。
                     -30代 Yさん-

私たちは、いただいた感想をもとに、よりよいイベントとなるよう
務めていきたいと思います!
みなさんご参加いただき、ありがとうございました(*´▽`*)♪

4.クォンの雑談

今回は夏休み限定企画ということで
子どもをメインに、親子で楽しめるようなイベント内容となっていました。
そのため、大人には簡単だったかもしれません。

簡単にアバターを作ることができますが、
よりレベルの高いオリジナルアバターを制作したい!という方には、
メタバースクールのアバター制作と動画編集講座を受講いただけますと、新人Vtuberの自己紹介動画まで制作するスキルを身に着けることができます。

また、スクールでは我々スタッフがサポートしながら
1人1人のレベルに合わせて、進めていますので、
自身のアバターが欲しい人!
Vtuberになりたい人!
想いでの動画を編集したい人!
などなど、初心者大歓迎ですので、
ぜひご参加くださいm(_ _)m💗

【8月スクール講座一覧】
↓↓全2回:NFT&3Dスキャン講座↓↓
https://nft-3d-metaverschool.peatix.com/

↓↓アバター制作・動画編集講座↓↓
https://vtuber-metaverschool.peatix.com/

クォンも待っとーよ💜💜💜

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?