見出し画像

アローラナッシーと行く日之影町ワーケーション体験の旅【パララボ月刊2月号】

みなさんこんにちは♪クォンです💜
今回は宮崎県日之影町というところへ行ってきました~!
キャンプ場でのワーケーションの体験のため、行ってきたのですが、
ワーケーションの他に森林セラピーの体験なども一緒に行ったので
ご紹介していきたいと思います!

1.宮崎県日之影町、日之影キャンプ村ワーケーション体験


日之影町では、「日之影キャンプ村」というキャンプ場を
ワーケーションの場として活用できないかと、
2月末までワーケーション体験をされていました。
私たちはそちらに参加させていただき、
キャンプ場でのワークや役場の方との交流など様々な事をさせて頂きました。

日之影キャンプ村


今回は、まだ寒かったので入る事はなかったのですが、
すぐそばの川に入ることができるそうです!
また、オーナーさんが、木からこだわった手作りサウナもあり、
体験もさせてもらえるみたいです♪
サウナで温まって、川に飛び込む!
最高の整いが出来そうですよね♪
次行くときは体験出来たら嬉しいなぁ(*´▽`*)💜

2.夜は交流会🍻日之影町の名物を堪能!

夜は、「左近(さこん)」という居酒屋さんで交流会を開いていただきました!
鹿のお刺身やイノシシの大根煮など、たくさん出して頂き
得に豚足の唐揚げは特産のゆずが使用されており、とってもおいしくいただくことが出来ました💜

鹿肉の刺身
名物チキン南蛮とイノシシの煮物
チキン南蛮と豚足の唐揚げを堪能するアローラナッシー


クォンはジビエが苦手だったんですが、臭みもなくどれも全ておいしかったです!
初めて食べた鹿の刺身は、馬刺しに近い感じで、お酒が進みますね🍻

3.2日目に体験した森林セラピー

森林セラピーとは、1時間かけて1キロほど歩く、そして自然を満喫するというものです。
2005年廃止され、今もなお線路のみ残った五味駅からスタートし、2駅程散策しました。

廃線の橋

最初に橋を渡るので、高所恐怖症のクォンにとって怖かったんですが、みなさんがサポートしてくださって、無事渡りきることができました😂


日向八戸駅とアローラナッシー


廃線トンネル


廃線跡


途中観音様の滝を見学。とてもきれいで見とれてしまいました💜
アローラのナッシーも癒されていたようです。

滝に癒されるアローラナッシー

その他にも、お稲荷さんが祭られている場所や、竹細工の作業場なども見てきました。

お稲荷さんが祭られている場所


竹細工作業場とアローラナッシー


森林セラピーには、いくつかのコースがあります。
春には桜、秋には紅葉なども楽しむことができます♪
自然に癒されたい方は、ぜひ、体験しに行って見てください💜

4.とろっとした日之影温泉

2日目の夜は日之影温泉へ♨
全国的にも珍しい鉄道の駅(廃線)と合体した温泉施設になっています♪
私たちは夜に行ったので見えなかったのですが、
露天風呂からは日之影の緑と、五ヶ瀬川のせせらぎが楽しめます💜
日之影温泉は冷泉でボイラーで温められているそうですが、
とろっとした温泉で1日の疲れを癒すことが出来ました。
また、日之影温泉には、列車の宿があり宿泊することができます。
運転席などもそのままで楽しめる素敵な宿となっています♪
次行ったときは、この宿にも泊まってみたいと思いました💜
(写真撮るの忘れてしまいました💦)

5.最後に

日之影町ワーケーション体験2泊3日の旅。
今回はワークを目的で参加しているため、観光はあまりできていませんが、
日之影町の良さを知ることが出来ました👏
今回、アローラナッシーを連れて行った理由は・・・

特大アローラナッシーと対面するアローラナッシー


宮崎空港にある特大アローラナッシーと写真を撮るためでした💜
大きすぎてビックリしてしまったアローラナッシー。
ご対面できてよかったね💜

最初から最後まで、充実した日之影町ワーケーション体験。
また行きたいなぁ。と思いながらクォンは北海道へ帰ったのですが、
日之影町にAirPodsProを忘れてきたので💦
早々に行くことになりそうです♪♪

それではみなさん、また来月~(*´▽`*)/~💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?