見出し画像

「熊本天人会」に「佐野氏の珈琲教室」に7月も盛りだくさんだったよ!【パララボ月刊7月号】

みなさんこんにちは!
パララボのクォンです♪

最近ますます熱くなってきて、北海道から出たくないクォンですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
それでは早速7月のパララボの活動を見ていきましょう!


1.7月5日熊本天人会を開催しました!


熊本県人会イベント画像

7月5日18時~20時paralreal Labにて、熊本天人会を開催しました👏
内容としては普通の県人会と違い、熊本県に在住の人だけでなく、
熊本によく行く、熊本が好き、熊本に興味がある人など
ゆる~い条件で参加が可能💜
というような条件で立食パーティーを開催しました!
当日は約20名の熊本に関する方がご参加いただき、
IT企業、メディア関係者、行政、庭師など、普段接点の少ない人々の交流の場となりました💜
今後もパララボでは、このようなイベントを開催していきます!
写真を撮り忘れるほど、楽しい交流会になったので、
次回は必ず写真を撮るようにしたいなと思います💦💦

2.7月28日「佐野俊郎氏の魅惑の珈琲教室」を開催しました!

6月号でも紹介していた。
佐野俊郎氏の魅惑の珈琲教室イベント!
無事開催しました!
第一部、第二部ともにたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。

イベントでは、豆の計り方、お湯の温度、淹れる時のコツについてなど、美味しいコーヒーを淹れる際に必要な技術を教えていただきました!

珈琲を入れる佐野氏


ハンドドリップを体験する参加者

また、珈琲を入れる際のかっこいい淹れ方、カップでの正しい飲み方、珈琲やカップの歴史など、今まで知らない知識をたくさん教えていただきました!

珈琲を楽しむためのオシャレで歴史のあるカップ


自身で選んだカップで珈琲を楽しむ参加者の皆様


イベントで出して頂いたスイーツは、バニラアイスにコーヒー豆を浸したオリーブオイルをかけ、天草の美味しい塩を少々かけたものだったのですが、とっても美味しく、家でも作りたいと思いました👏

激うまスイーツ

(こちらに使った商品は後日またお知らせいたします!)

今回のイベントで、日頃の生活が1UPした気がします💜
今後もこのようなイベントを開催していくので、ぜひぜひご参加ください!(^^)!

3.7月30日「ナンテ未来ダ!?首都福岡」が無事放送されました!

以前の投稿でお知らせしてましたが、
7月30日12時テレビ西日本で「ナンテ未来ダ!?首都福岡」が無事放送されました👏
私は北海道なので、まだ見れていないのですが・・・💦
知り合いが動画を送ってくれて、クォン、ちゃんと出てましたね~💜
小峠さんやごりけんさんにクォンを見て頂ける日が来るなんて
思ってもいませんでした😂!
見てくださった方から面白かったと言っていただき、さすがプロだなぁと思いました!
今後もメディア取材どんどん募集してます!
メタバースに関することなんでもお聞きください♪

4.最後にクイズです!

こちらのカップはどのような人が使うものでしょうか?
わかった人はコメントくださーい💜

誰が使うカップでしょう

それでは!暑い日が続きますが💦
熱中症には気を付けて!
8月も乗り切っていきましょ~!(^^)!
クォンナイ💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?