見出し画像

水瓶座戦士たちと「おじさん社会」、変化の時代をどう生きれば良いのか?

どうも、水瓶座です。2024年1月21日、いよいよ冥王星水瓶座時代に完全移行するための最終段階へ突入します。2020年から「風」の水瓶座と「地」の山羊座の狭間を揺れ動き、行ったり来たりを繰り返している【冥王星】の「焦らし」のプレ移行期間は、残すところあと一回(9月からの2ヶ月間)のみ。

11月20日には完全に移行が完了し、
アメリカ合衆国の「独立宣言」、イギリスの「産業革命」、フランスの「フランス革命」以降、約240年ぶりの冥王星水瓶座時代が本格的に始まります。

前回の冥王星水瓶座時代ど真ん中に起こったフランス革命で「啓蒙思想」が全盛を迎えた様に、

これまでの先入観(お金や権力)や、信じて疑わなかったものを見直す、今まさに私たちの周りで起こっている「新しい時代」が勢いを増し、

お金や権力(承認)が価値感の全てであった「おじさん社会」崩壊までの、カウントダウンが始まったような感じがあります。

全星座に大きな影響を与えているこの天体の動き、これからまた大きく時代が変わります。

今回の記事は、水瓶座である現代魔女パラレル宇宙子から、水瓶座戦士たちへ贈るエールでもあるのですが、水瓶座は「自由」と「変革」と「平等」に生きる【風】の星です。

地の時代の「おじさん社会」を生きる方達(おじさんに限った事ではありませんが)、他の星座の「わたし」たちが、この水瓶座冥王星時代の変化に乗り遅れないよう、どう生きれば良いのか?

私はスピでは無く、スピリチュアリティ(霊性・精神性)を重んじた現代魔女です。なので「おじさん社会」を生きる方達に向けても綴っています。交わらない世界線では、声は届きにくいかもしれませんが、今まさに私たちの周りで起こっている「新しい時代」です。

「今」という時代を生きる全ての人に、エールを贈りたいと思います。

ここまで先陣を斬って、道を切り拓くため闘って来た水瓶座戦士たち(笑)、ひとまず、ここまで本当にお疲れさまでした(本番はこれからだけど 爆w)


ここから先は

3,567字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?