見出し画像

2022年のテーマ!

2022年がスタートしました!
昨年からnoteをスタートしましたが、1回しか書くことができず…
今年は少しずつ頑張ってみようかな!


さて、2022年のテーマは…
凡事徹底
目標を達成するためには、やはり小さなことからコツコツとやっていくのが、大事ですね!
これは、スポーツで高いレベルで戦い、勝つ選手は必ずやっていることを指導をしながら強く思います。

~テーマに至った理由~
昨年は、アジアユースパラ競技大会へコーチとして派遣いただきました。
選手は素晴らしい成績を残し、私自身もコーチとして初めて海外遠征で選手のサポートをすることができ、充実した大会とすることができました。

その中で、今後さらにより良くコーチングを行うために、3つのことを取り組みたいと思いました。

①英語でのコミュニケーション能力の向上
→情報を正確にやり取りし、伝えたいけど、伝えきれないということをなくしたい。

②競技ルールの理解の向上
→ルールを正確に理解し、不測の事態が起きた時にも落ち着いて適切に判断できるようになる。

③陸上競技の技術的指導力の向上
→陸上競技の技術的なエビデンスを活用し、個人の特徴に合わせた指導をしたい。


すごく真面目になりましたが、2022年はこの3つを考え、凡事徹底で頑張りたいと思います!


その他、家族でキャンプに2回行くこと、旅行に行くこと、毎日を楽しく笑顔で過ごすことはもちろんです!
楽しい一年になるように、日々頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?