見出し画像

大 共 感

paraです🌵

先日、METROCK2023に行きました!!

生憎の雨だったけど心は晴れ


もうね、ちょー楽しかった、、好きなバンドの好きな曲が沢山聴けて、ずっと飛び跳ねてた☝️
やっぱ音楽っていいよなぁ、余韻ひたひた!


余談はここまでにしといて、今回は出版編集Aを受講している方々のマガジンから、自分のお気に入りをピックアップしていくよ〜

私が好きだなって思ったマガジンは
ねむい朝さんの「分かりみが深い」です!♡

まず、写真のシロクマがかわいいんだよなぁ。
触りたい👋🏻()

「わかりみが深い」てタイトルの「わかりみ」の部分も、個人的に刺さった。分かりみじゃなくてわかりみって、平仮名使うところがスキ!

このマガジンは主にめっちゃ共感した記事をまとめている記事らしくって、覗いてみたら

、、、え私もめっちゃわかりみ〜〜〜!!

ってなる記事が多すぎたよ爆笑

一緒に共感できそうな気がして、勝手に親近感湧いちゃった(^0^)♡

特にこれとかさあ、paraも毎晩思ってるよ、、、深夜のお菓子の誘惑、背徳感。罪な味がやめられないんだよなぁ。

このマガジンにはクリープハイプの記事もいくつか入ってて、ねむい朝さんのプロフ欄の「夜にしがみついて」ってやつも、クリープの曲の歌詞から取ってきてることに気づいちゃった🫣

しかも私のプロフのひとことも、ハンブレッダーズていう推しバンドの曲のワンフレーズなんよ!!!お揃いのことしてたの、すごくない?!
テンション上がっちゃいました☝🏻😙
(ちなみに私の歌詞はハンブレのフェイバリットソングて曲から取ってきました、ぜひ聴いてね✊🏻💙🧡)


人のマガジンを見るのって、その人のことをもっと知れるし、どんな記事に共感しているかで人となりが分かる気がする。

私、Spotifyのプレイリストを他の人に見られるのめっちゃ恥ずかしい!て思っちゃう人で、それと同じくnoteのマガジンも恥ずいな、、て思ってたんだけど、私と同じ気持ちの人他にもいるかな?

人のはみたいけど自分のは見られたくないってやつ。わあすっごいワガママ〜🙃

でも、この授業でその気持ちも少し薄れていくのかなて思った、慣れってやつだろうな

てことで今回は、ねむい朝さんのマガジンを紹介しました!

以上、paraでした🌵
また次の投稿でお会いしましょう✨️