見出し画像

好き を 整理 する

ご無沙汰してます。paraです🌵

今回は、2つのマガジンを作ってみて感じたことや考えたことをゆる〜く書き連ねようと思います。
_____________________

🌵はじめに

今回わたしは「綴る」と「衣食住」の2つのマガジンを作りました👍🏻

「綴る」は、主に自分が直感でいいなぁ!と思ったものを詰め込みました。
おもしろいタイトルに惹かれたり、はたまた中身を拝見してみて、好きな感じの文章だ、、!と思ったものであったり、ほんとにさまざまです。

人に好きって言って貰えるような記事って、すごいなぁ、、、(唐突)

私も魅力的な文を書きたい!見てる方を飽きさせないような記事を書きたいものです(⌒ ͜ ⌒)

______________________

次に、「衣食住」のマガジンについてです🛋
マガジンを作るにあたって、適当に記事を読みあさってはスキ!を押していってたのですが、見返してみると
「節約術」だったり、「作りおき料理」だったり、、、

そうです、わたし一人暮らしなんです🏠

だからか、やけに暮らしに関わる記事ばっかり押してたんですよ、、笑笑

そうなったらもうタイトル決めは早かったです

衣食住!!!!!

、、めっちゃ幅広やん!て思われたかもしれません。私もそう思います笑笑

でも、適当にポンポン入れていけるので楽っちゃ楽ですよᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🎶

でも、ただ節約術が書いてあるから!て入れてるんじゃなくって、なんか好き!て思ったやつしか入れてません。
タイトルとか写真とか、そういうところに魅力を感じているのか、はたまたそういう暮らし方すき!なのかはイマイチ分かりませんが、、

この人参考になるわぁ👍🏻(あるいは可愛いわぁ👍🏻)いいなぁ👍🏻よし追加👍🏻みたいな感じですかね笑!

______________________


🌵おわりに

私は、noteだけでなくほかのアプリでも、自分のいいなと思った記事をリストアップしてそれぞれに分類することが多いです。

私は特にInstagramやPinterestですることが多いです!なにかと整理することが結構好きなんですよね🫰🏻

自分の好きが綺麗にたくさん詰まっていく感じが好きな人、皆さんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか、、?


今回2つのマガジンを作って、たくさんの面白い記事に出会えたり、自分が無意識のうちに知りたいと思っているものに気づけたりしました。

はぁ、note、たのしいなぁ👧🏻♡

noteの沼にずぶずぶなparaでした🌵
それでは、また次回お会いしましょう〜👋🏻