オンラインでUNOやるってどうよ?

家にいる時間が長いと超どうでもいい事を考える。

学校に行けない今授業はオンラインでやっているらしい。

ただ自分の聞いた話では私立の高校、専門学校ぐらいだとか。よほど映像、音声にこだわらなければ、携帯電話さえあればすぐにでもできるのに。

独自の考えで動く事のできない公立の学校は、

その辺のチェーン店みたいだなって思った。

上からやれと言われた事のみしかやる事が許されない。トップダウンてやつね。しょうがないか。

今はオンラインで、会議をして、飲み会をして、ゲームをして合コンもする。
で、ちょっと新しい遊びを考えたんです。

「オンラインでUNOをやる」っていう遊び。

どう?

気になる?


ルールは簡単。

4人でやったとして、それぞれUNOをもちよって、開始するだけ。

各々7枚引いてスタート。

山担当の人はじゃんけんで決める。

手札がない場合は自分のところのを引く。

ただそれだけ。準備するものUNOをそれぞれ買うだけ。

switchのゲームとか6000円とかだもの。

1000円って思ったら安いでしょ。

細かいルールとか、まだやってないから不備はわからないけど、

どうせ暇なんだから、誰でもすぐに始められるし良いと思うんだ。

ハイテクでアナログな遊び。


「相手に見えてないんだから自分の山に良い感じにカード仕込みし放題じゃん」とか不正を考えている人は、

寺に行って、滝に打たれて心を清めてこい。

あそこは多分営業してる。


滝に打たれながら、

「最後の1枚になったらウノって言わなきゃ!、ウノって言わなきゃ!!」と唱えるがいいさ。


精進せい!


というお話。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?