見出し画像

【創作の大事さ】

【創作の大事さ】

以前に、あるカードゲームのイベントにいきました。

ゲーム自体は楽しかったです。。。

が、色々と不満を抱えて帰ってきました。

それを、ディブリーフしたところ、

あ、「創作」

なるほどって思いました。

会場までの道中は汚い、外観も怪しい、入り口狭い、会場汚い、暗い、

そして、ウェルカムなし、承認なし、お金払う時、ニヤニヤされて、不愉快でした。

帰ってからも、なんでこんなんでこんなに払うんだってずっと不満がありましたが、

そのイベントはどう創作されていたのかはわかりませんが、

2度はないなと。

場作りってものすごく重要って身に染みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?