見出し画像

第2回週一冒険☆心身リセット旅

6月7日は第2回週一冒険の日でした。
今回は1人ではなく超絶お世話になってるMOAさんのMさんと、去年は食事支援でとてもお世話になったIちゃんとともに心身リセット旅へ!

江坂にある「MOAかんさい健康センター」さんへ。

心身の具合を見てもらって、ケアの仕方を教えてもらったり。
何より自然農法で作られたお野菜の数々を購入出来る事、それらのお野菜をたっぷり使って、その上安全な調味料で味付けされたランチもいただける(しかもお安い!)ので、お気に入りの場所です。

野菜たっぷりのランチ

しかもこのランチ、全てレシピも教えてくれます!
塩分も控えめで、これだけあって2gほど。
あー、これ家でも真似したいなと思ってもなかなかですが、きちんとレシピを書いた紙をくれるので本当に重宝します✨

店頭にはこんな張り紙もあって、安心して食べる事が出来ます!

ひとつひとつ丁寧に説明があります

そして本日は月一のお野菜販売もあって

このプチトマトがとても美味しかった!

そして写真は撮れてないけど、このほか有機な調味料とか、オーガニックな紅茶とか山ほど買って帰りました。

MOAさんというと「え?宗教団体じゃない?あやしい、、、」と思われる人もいるかもですが、全くです。
しかも正しくはMOAさんが宗教ではなくて、MOAさんの中にいろんな団体があって、その中のひとつに宗教団体があるって感じらしいです。
というわけで、私は宗教を持っていないのですが、特に勧誘されるわけでもなく、説法を解かれるわけでなく、ごく普通にお野菜買ったりランチ食べたりリフレッシュしたり、な感じですので、気になった方はお気軽に!

お野菜とランチは本当におすすめです!
(お野菜販売は月一です。行く前に問い合わせてみてね!)
お店の方も、皆さんとても親切で、管理栄養士さんもいらっしゃるのでランチの際、食のアドバイスもいただけるので、最高です!

Iちゃんとも、久しぶりにゆっくり話せて本当に楽しかった!  
お付き合いしてくれてありがとう! また行こうね!

さて!今週はいよいよ第3回週一冒険! 
たのしんできまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?