もうすぐ27歳 思うこと

あと2週間くらいで27歳になります。
この歳って、30が目の前にありながらも、20代前半のキラキラした青春時代の記憶も近く、なんだかモゾモゾする。

今の私は、生活にとても余白があって、自分と向き合う時間があるから、今思っている気持ちを残してみようと思う。

私は24歳の時に付き合った10個上の彼と25歳で結婚しました。
その半年後くらいに結婚式をして、新婚旅行に行き、二人での暮らしをして1年半くらい経ちます。

昔から結婚願望が強く、結婚したらすぐ子供も欲しかった私。
ひとまず結婚式を終えるまでは、という夫の気持ちを尊重し、結婚式後から妊活スタート。

あれ…?

意外と、

授からなくない…?

え、私26歳だよね。健康だよね。

毎月の地獄のソワソワ期についに耐えられなくなり、妊活スタート6週期目で心を病み、会社を早退し夫に号泣して「赤ちゃんが欲しいイイイイイ〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と泣きつきました。

夫は人の気持ちに寄り添うとか苦手なタイプだし、不器用だけど、夫なりに精一杯どうにかしようとしてくれた。

突発的に不妊治療を始めようと思ってクリニックを猛検索。
だけど、泣き疲れて爆睡し、翌日になったらケロッと気持ちが晴れていて
(私のいいところ。寝たら忘れる。←夫からしたら勘弁して欲しいところ)

自然に任せよう。

時期が来るまで、自然に暮らそう。

そう思って、妊活始めて1年が経つまでは
自己流のタイミングでトライしよう!ということになりました。
そうはいっても、心が疲弊してるのは確かだし、何か少しでも妊活に役に立つことがしたいので、お高めの良さそうなサプリを購入。
夫と飲み始めました。

そうしてトライした7周期目。
しっかり生理が来て、落ち込んだ私に
「こっからが本番だから😤」
と前向きな夫に救われた。

「私たち、子供できるかな」

そんな後ろ向きな言葉にも

「できるよ」

と即答してくれた夫にすごく感謝、、

思えば、私は小さい時から
「○○できるかなぁ?」「できるよ」と即答してくれる母にいつも背中を押してもらっていたなぁと。

今月は夫の体調不良(コロナ💢)もあってお休みなんだけど、
焦らずに2人で楽しく過ごしていれば
赤ちゃん来てくれるかな〜って、気楽に思うようにしている。

来年こう思えているかは分からないけど(笑)

でもね、今の生活が最高に幸せだから
これ以上の幸せを望んでいるわけでもなくて
今の生活を大切にしたその先に、2人の子どもがいたら、もっと幸せだな〜って夢に思ってる感じかな。

だけど、これからの結婚ラッシュ出産ラッシュでものすごい焦りを感じたり、
自分より遅く結婚した友人や後輩が先に出産したもんなら、こんな呑気な気持ちではいられないって分かってる。
でもその黒い感情って、持って当たり前というか、この感情=私の性格 ではないから

※先週インサイドヘッド2を見て「感情がライリーを作りだしてるんじゃない」的な言葉が心に響いてる

あ〜私の心、正常に動いてるな〜生きてるわ〜私

くらいに思っておこう。

とにかくね、
こんな事を思いながら、落ち着くカフェでゆっくり1人でお茶をして、お家に帰って2人分の夜ご飯を作り夫の帰りを待つ

すごく幸せな日々

大切にしよう。

26歳も、幸せに毎日過ごすことができてよかった。

27歳はどんな一年かな。楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?