見出し画像

行くか、ドイツ。

どうも、ドイツ大好きパプリカです。

いやードイツいいよね、街は可愛いしお城はかっこいいし内装は豪華だし、ビールは美味いし。

まぁ私飲めませんけど。

あ〜行きたいなぁドイツ、住みたいなぁ〜

………行くか、ドイツ。


って事で、3月末くらいにドイツに飛びます。


いや急やな!


でも前から行きたかったんですよ

フォロワーさんとか、友達とかにも行く行く詐欺してたんですけど

コロナ流行ったりしたからちょっと様子見てて、そしたらロシアや中国の情勢も悪くなってきて…

全部落ち着くの待ってたら人生終わってまうわ!

と思って、もう行こうってなりました。

あと独検3級に合格したのでかなり自信がついたものある。


とはいえビザの申請めちゃくちゃ大変なので

もしかしたらお試し移住って感じで3ヶ月で帰ってくるかもw

そしたら温かく迎えてください←


一応ビザ申請するつもりで準備してるけど、必要書類えげつないです。

(先日はTwitterで急に翻訳士さん探したりして…

協力してくださった皆様ありがとうございました!)

まぁそれは自分の記録というか日記みたいな感じでまたnote書きます。


はじめての挑戦なのでドキドキだけど、応援してもらえると嬉しいです。


勿論子供たちも一緒に行きますよ。

自我が強くなってきたマシンガントーク息子4歳と

「あ!」だけで全てが伝わると思っている世界の中心は私!な娘1歳をつれて

いざ!ドイツへ!


…行けんのかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?