つまらない深夜の話

おうち時間っていうやつがはじまって一か月くらいになる。ここはわたしの場所なので、大きな声で言いにくいことを言ってしまうが、人と関わらないのラクかもしれんな…と思っている。

去年の日記を読み返した。全然おもしろくなくて吐きそうになった。『お客さんがたくさんきてくれました。嬉しかったです』とか『たくさん食べていただけて嬉しいです』とか、誰がそんな文章読みたいと思うんだよ。よくこんなクソつまんねえこと書けるよな鳥肌。出会っためっちゃ変な人の話とかしたい。変な人もいるし、腹立つこともあるし、謎の宗教に勧誘されそうになったこともある。そういうことも全部含めておもしろいっちゃおもしろいんだけどね。

高校時代、友達のバイト先の寿司屋によく『パンツ何色?』っていう電話がかかってきていたらしい。『先輩が寿司柄のパンツですって答えてた』と言っていて、おもしろいな~うちのバイト先にもかかってこないかな~と思っていたら、数日後かかってきた。わたしはファミレスでバイトしていたので『ハンバーグ柄のパンツです』と答えた。最近はそういう変なおもしろいこともなさそうだ。自分が大人になったからなのか、世界が変わったからなのか。『ハンバーグ柄のパンツですって言ってやった!』とドヤ顔していた頃から、自分は何も変わってない気がするんだけどなあ。

今書いていて気付いたんだけど、相手が訊いてるのパンツの柄じゃなくて色じゃん。色訊いてるのに柄答えられるなんて、それじゃない感満載だったかもしんない。

最近は動画編集をひたすらしていました。昔動画編集してたときはスマホのアプリ使ってたんだけど、画面がちいさくて目と肩がくたびれるので、これからはパソコンでやることにした。まあたぶんできるだろ~と時間がある今、ソフトウェアをインストールしたり、調べたり触ったりしていたらなんとなくできた。

第一回の動画はこちらからよければ見てみてください。『パッパラパーの冒険』という名前でYoutubeを始めました。

https://www.youtube.com/watch?v=nnS6Kew9rhs&t=61s

ちなみにだんなしはわたしが絶対途中で音を上げると思ったらしい。

あーそろそろ寝るか。完全夜型なので、10時に起きて、2時か3時に寝る生活。