マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,868
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

お節の準備もしてほぼほぼ完了した後は前日に続きステーキ店へ♬ なんでも初めて食べに行ってこれはオススメしたいと連れて行ってくれたお店だった。🍀

その後も家の近くには残念なから宅配ピザのお店が無く、正確には開店して短い期間で閉店してしまった経緯があり駅近くのマンション宅で宅配ピザを頼んでくれたのだった。

何かと外食等が続き普段の摂取カロリーを大分オーバーしている気はしているのにひかえているお正

もっとみる
ありがとうございました!🍀

ありがとうございました!🍀

カードが表示されてお礼に・・・と飛びましたがどこにコメントを書いたら良いのかわからずこちらに書かせて頂きます。

Distanceさんご紹介ありがとうございました!
皆さんのところで毎日拝見しながら自身も楽しみながら投稿させて頂いています。
素晴らしい投稿がたくさんあり感動したりびっくりしたりの毎日です^^🌸
これからも楽しませて頂きます♪ 🍀感謝です🍀

ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝目覚めるとまだ暗く晴れているのかもわからなかった。明るくなって青空が見えてきました。今夜から3日間寝るともうお正月🎍年があけます。
早めのお節準備のために早くに買い物をしたので少し買いたいものが残っています!今日は行ってこないと~!

お節の準備もほぼ済みました♪ お供え餅とお正月飾りも一夜飾りにならないように飾りました。今日は年賀状の残りをポストに投函予定。散歩の時に・・・と考えています。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

やっぱり変・・・先日急に音が出なくなったデスクトップ。それを解決して放送終了後に電源を落とした。次の日立ち上げようとしたら「ん?」パスワード打つ前に本人確認!仕方がないので指示に従いパスワードリセットとなった。もういつ壊れても。。。の状態は承知しているので大切に扱っている(笑)

何かと心配になる相棒PCである。noteへの投稿にスナップショットが必要でセカンドライフにログインしているPCでの画像

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

クリスマスも終わり今日は27日・・・あといくつ寝ると~お正月♪
数日を残すだけになって来た。昨日急に予定が決まり?
気が付けば放送も今年最後になっていた。「早いなぁ」と思う。

以前はお休みするどころか365日放送をして年越しも「朝までラジオ~!」という事もあったなぁ。今年はかつて無い辛い日々になってしまったけど何とか無事に揃って新年を迎える事が出来るよう
🍀最大限気を付けて!🍀過ごす事を願い

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は楽しいクリスマス配信で皆さんと過ごすことが出来た。🎄
考えたら昨年は無かったこと。こんなにたくさんの方が配信をしていることさえ知らなかった。楽しかった~♪ まだ余韻が残りぼ~っとしている気が・・・(笑)

今朝気が付いたらいつもより寝坊!?していた。さぁー!スタートしなくては🍀昨日の買い物時にスーパーの人がお節を並べていた。そろそろ買わなくちゃ!で眺めていたので明日当たりを考えている。家

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

吊るし雛を作って見たいから始まり手芸材料のお店へ♪ 本と材料を購入して本を開きまず最初に「思ったより大変そう!?」だった。
縫物も最近はしていないのもあるのかなぁ・・・スタートは数日後になった。生地も中々買いに行く機会もなさそうだから色々選んで購入。

セットも売っているらしいけど「これだ!」が決まってもいないし頭でイメージをしながら結構な種類を購入して来た。まず最初に花を作ろうと裁断して花びらの

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日投稿した吊るし雛の飾りの一つ 椿🌺 画像を見て「あらら💦」の部分があり恥ずかしかった。最初の飾りだから・・・と自分で慰めている。 実物より大きく表示されるのは分かっているつもりだったけど・・・「きゃぁ~!」だった。

これから1年がかりで作る予定の吊るし雛、少しは上手に作れるようになるかなぁ🍀  ふと思い出した!私は作ることが大好きなのに運針は苦手だった事(笑) もっと丁寧にぐし縫いをし

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

2~3日前からやっと始めた「吊るし雛」🍀
生地をカットして数枚をぐし縫い・・・最初に感じたのは一つ作るのも時間もかかり大変💦という事。でもアートフラワーのように花びらのカットも数十枚、一枝も1輪もそれはもっと大変だったはず。

なのでゆっくり挑戦すれば何とかなると自分に言い聞かせ、まずは1輪の花を作ろうと思った。花弁は8枚裏と表で16枚🌸
急がず焦らず・・・と言う物のこの忙しい時期になぜ始め

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

セカンドライフへのログインを放送時間だけではなくお散歩や買い物など以前のように少し楽しみたいと思っていた。そしてSHOPにまずは飛んでみた~♪ LMでの挑戦は無理だった~!GIFTもこの時期多いけどグループへのジョインの看板が無い?!それさえも依然とは違う~!

持ち帰って箱の中身を持ち物にしまう作業その後装着と普通に出来たことがあれ?が多い(笑) 本当に常にやっていない事ってこんなにも忘れてしま

もっとみる
ふと思う

ふと思う

当時セカンドライフはメディアに沢山取り上げられてTVや雑誌で見た記憶がある。大手メーカーさんがインワールドにSIMがあり賑わっていた。TOYOTA SIMでは車を貰えて🚘走らせることができた。

今でも私のインベントリの中にはクルーザーも飛行機もヘリコプターやバイク🏍何でも持っているのに使用されずに眠っている。撤退したメーカーさんも残念ながら多い。

やっと?少しだけ外出をして見ようと数カ所回

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

もうすぐクリスマス🎄スタジオも少し模様替えとTwitterで記事を見つけて飛んだ!グループGIFTを頂くには・・忘れていることに驚く!
日々ログインをして楽しんでいた頃には考えられない事ばかり、初心者に戻り始めなければの浦島太郎状態。。。

タグに「浦島太郎」を付けていた人を思い出している。
初めて訪れるSHOP♪ キョロキョロ見まわし商品技術も進歩していることを目の当たりにした。数か所を巡りい

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

パソコンを立ち上げると毎回出る表示One Doriveにログインしていません!
特には良いか~と思いつつ、昨夜ログインを試みて指示通りに進めパスワードも再設定。メモもきちんとしてひとまずログアウト♪ その後夜になり放送準備のために立ち上げたPC、パスワードを打ち込んでクリック!

違いますの表示に「えっ!」メモを見返しても納得が行かず数回。。。で思い出した事がある。以前も同じように面倒なことになっ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

私も今までに何回か「もう止めどきかなぁ」と思う事もあった。こんな拙い放送を毎日聞いて下さる方がいてその都度考えなおして今日までの長い時間が経っていた。そう期間だけは凄い長いのです(笑)
聴いたら「うそ~!」という程に長いのです。

一番の原因はネット環境、そしてPC機器の劣化?購入しても3年前後で何かしらの問題が起きる。日々半日?それ以上だったSLへのログイン。
普通に使用ならもっと長く使えるはず

もっとみる