見出し画像

昨日、彼氏と別れたもんで。

はじめまして。
状況は表題の通りです。

最初にお伝えしておきたいことは、
全部読んでも、「ふーん」と思うか思わないか、
ギリギリのラインで無益な内容になりそうということです。

少しでも有益なことを言うのであれば、
Altキー + ← 
を同時に押すと、簡単に前ページに戻れます。
パソコンからご覧の方は、便利なショートカットですので是非使ってみてください。

あなたの限りある時間を、無益なnoteに割かないで済むことが何よりも有益です。

さて、この記事内で1番大事な情報提供が終了しました。
モノ好きはそのままGO。


本題に進みます。


Q.彼氏と別れたことをキッカケに、なんでnoteを書き始めたのか。

A.精神的プリキュアになるため。


説明するときは結論から、の法則に則って、まとめから申し上げました。
就活生は参考にしてください。

では、順を追ってご説明します。

私の将来の夢は、
「アドベンチャーワールドのパンダになること」です。
ちゃんと順を追えているのかは謎ですが続けます。

そんな私にとって、人間界の恋愛はハードモードすぎました。
パンダ界の恋愛もそれなりに苦労があるんだろうけども。

【参考】
和歌山アドベンチャーワールドInstagram
https://www.instagram.com/adventureworld_official/

画像1

昨日別れた彼との出会いは食事会でした(合コンとは認めたくない乙女心)。
同僚とかではないので、相手のことを知るのも、自分のことを知ってもらうのにも時間がかかりました。

私もパンダさんみたいに転がってるだけで、
「かんわいいいいい!!!!!」と無償の愛を注がれたい。

画像2

一方で、
パンダになるのと同じくらい結婚することも夢みている私。(ここは上品に“わたくし”と読みます)

20代後半のいま、そろそろ結婚を見据えたお付き合いをはじめたいところ。
せっかく素敵な人に告白していただく機会に恵まれたので、めでたくお付き合いをスタートしました。

それが2020年2月。

彼、優しくていい人だな・・・
コロナで外出自粛だ・・・
在宅快適・・・
LINE返すの忘れちゃった・・・
コロナが収束したら会えばいいか・・・
あ、電話来てた・・・

次会うの億劫だな・・・
別れたいかも・・・

「嫌いになったわけじゃないんだけど、お別れしたいです」

はい、ココ昨日☝

交際は半年にも満たず。

お分かりの通り私が面倒くさがりすぎるのはもちろん問題なんですが、
何より相手との関係構築がへたくそすぎたと思うんです。
何度デートを重ねても、楽しいけど疲れたなと思ってしまって。

相手と同じ熱量で恋愛できないなら、付き合い続ける方が失礼な気がする…と自分勝手な結論を導き出しました。
彼から「別れたくない」と1ミリも言われなかったので、所詮私もその程度の女です。


で、今回の破局において、
何が1番の原因かなって考えたときに、
「オープンマイハートの精神」が足りなすぎたんじゃないかと思うんです。
(※尊敬するハートキャッチプリキュア先輩らはオープンマイハートを推奨しています)

画像4


また、過去に頂いた親友からの証言をもとに考察すると、、、

高校から仲良いYちゃん
「はぁちゃん(私)はフレンドリーに接する割には、心をひらかない」

大学から仲良いAちゃん
「簡単に距離が近づいて仲良くなったと見せかけて、分厚いガラスの壁を隔てているようだ」

仲良くなった友達には、ことごとくこのようなことを言われてきました。
なんとなく自覚もありました。
相手が思うほどこちらは心を開いてないといいますか。

今回の彼
「社交的ですぐ誰とでも仲良くなれるよね」

やばい、私の本質すら気づかれなくなっている…?

学生みたいに、関わる時間が密でない分、
人との関わり方を考え直さないといけないのでは!?
本当の人間関係を築く努力をすべきなのでは!?

そうするためには、もっともっとプリキュア先輩たちみたいに、
自分らしくあるべきなんじゃないか!!??と思ったんです。

この、”自分らしく”って色々な解釈があると思います。

私の場合は、「自分の感情をしっかり伝える」ということかなと。
小学校の道徳レベルの学びです。

日頃から相手の顔色を窺ってしまうことが多く、ベッドに入ってから、
「やっぱり伝えた方がよかったなぁ」と後悔することが日常茶飯事で。

その根底にある問題は、無駄なプライドと、周りを必要以上に気にしてしまう自信のなさでしょうか。
そのあたりのバックグラウンドは追々お話できればと思います。

自分の感情を表に出すことが苦手で、それを悟られないように調子良く合わせることがわりと得意に成長してしまいました。

6/21(日)放送の「ボクらの時代」で、バイきんぐの小峠さんが、
SNSをやらない理由として「この世に発信したいことなんか何も無い!」
と発言して話題になりました。

私もSNSは、もっぱら見る専門です。

画像3

番組を観ながら、(不特定多数に己のことなど発信して誰が興味あるのか~~~小峠さん、さすが分かってるぅ~)とニヤニヤしておりました。

でも、私、ボクらの時代を観た、7時間後に、破局しまして!!!自分を省みました!!!!!!!!!

小峠さんはお話が面白くて博識で趣味が豊富で、存在するだけで価値がある人種。
何も発信せず、世の中に何の価値も提供できないお前とは違うんだぞ、ということに気づけたのです。

ありがとうボクらの時代!!!!


そんなこんなで、まずは感情を表に出す練習のために、つらつらとこのnoteを書いています。

自分の頭の中を整理して、想いを外に伝える。

やっぱり性に合わないなぁっていうのならしょうがないし、これを機にちょっとでも変われたなら儲けもんだなと。

あんまり個人情報を出さないで書いていくつもりなんですが、
いつか知り合いから、
「あのnote、はぁちゃんが書いてる?」と言われるくらい、
noteとリアルの自分が重なるときが来たらいいな、と思っています。

彼氏ができたことすらほとんど周りに言わないくらい自分の話をしないタイプなので、プライベートを変に秘密にしない、疲れない人間関係を築いてければと思っています。
少なくとも、誠実さは失いたくないです。ぽよ。


noteを書き始めてよかった、と思う日が来ますように。


では最後に、ハートキャッチプリキュア先輩の楽曲より歌詞を引用して、締めの言葉とさせていただきます。

オープンマイハート もう止まらない
光はあふれてしまうから
オープンマイハート 愛おしいすべてのために
心って 強くなれるの

(中略)

オープンユアハート もう大丈夫
涙は君を傷つけない
オープンユアハート 優しさは弱さじゃなく
底知れぬ 強さの証


え?ちょま、いい歌詞すぎない?



こちらからは、以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?