見出し画像

某37歳から火の手があがる。

本日午前11時ごろより、某37歳ぱぴこ氏から火の手があがっているとの通報がありました。

目撃者によりますと、「昨日から膨大な数の問い合わせをギリギリのところでひとりで回答し続けていたがとうとう燃え上がってしまったようだ。」とのことです。

出火後、小さな爆発を繰り返しながら燃え続けましたが午後10時ごろには消し止められました。

駆けつけた消防によりますと「火の元が複数あり簡単には鎮火できなかった。」とのことで詳しい出火原因を調査中です。

現場からは以上です。

=====

いや〜今日は久しぶりにイライラした。

なんかほんとに久しぶり!って感じで。

「おお。これこれ。イライラするって、こんな感じやったなぁ〜。」

と、イライラすると同時にその感情を懐かしいなと見つめてしまった(笑)


今回、別拠点のグループの人たちと過去のプロジェクトを刷新する仕事を担当することになった。
まぁ別拠点の人たちと同じ熱量、ペースで仕事するってめちゃくちゃ大変だ。

過去のプロジェクトの内容を問い合わせても返事が思うようにこない。
でも新プロジェクトの開発チームからはどんどん問い合わせがくる。答える前に次の質問がくる。質問だけが溜まっていく。


わたしだって過去のプロジェクトのことなんて知らない新参者なのに。

なんでわたしひとりこんなに焦って必死にやってんの?!

てか、返信ないから困ってるって何回も上司に相談してるのにその上司ものらりくらり。
でもプロジェクトの進捗が思わしくなかったら「なんで?」って聞いてくるくせに。

みんなわたしに聞いてくるな。知らんもんは知らんねん。わたしにどないせぇっちゅうねん。


とか、いろいろ考えてたら自分だけが理不尽な目にあってる気がして

むっっっっつかぁぁぁぁぁあぁあぁあ!!!!!

ときた。


そして、上司を自席まで呼び出す。(笑)


ほんとに困ったときは、オンラインじゃなくて目を見て。そして困っているところを具体的に見せる。そしてほんとに困ってる、てか、うまく進まなくてイライラしてることを素直に言う。
(隠してもしゃあないからな。でも別に怒鳴ったりしないよw陰湿なトーンで言うこともないwww)


そしたらさ、上司は言うわけよ。
「できるところから、できる範囲でいいよ。」って。


なんじゃこのおっさん。

と、そのときは正直思った(笑)


わたしが困ってるってことは、開発チームの手が止まってて。
要するに進捗が遅れるってことで、それって納期に間に合わん可能性が高まってるってことなのに。


なにを悠長なことを言うてんねん(怒)

と。笑


わたしの上司はとても優しい。優しくて、なんとなく責任感がなくて(えw)でも優しくて(大事なことなので2回言うw)けっこう大雑把だ(えw)。


結局、わたしが必死にやってることは伝わったけど問題はなにも解決していない。


そんなイライラを抱えたまま過ごしていると、付き合いの長い先輩から呼び出された。

週末の訪問者の手土産がない!買ってきてくれ!

と、お願いされた。

をい。その訪問者が来る日はもっと前からわかってたやろ。こんな直前に言うな!!!

と、腹がたった(笑)

でもまぁ今日はイライラで長く仕事をしても効率が悪そうだし、仲良しの先輩のお願いなので頼まれてあげようかなと思って早めに会社を出ることにした。


早めに会社を出たことだし、気分転換の為にスタバでも行っておいしいカフェラテでも飲んでから買い物へ行こう!と思って近くの商業施設に行ったら残念ながら休館日だった。


こういう日ってなんかうまくいかない。


休館日ってなんやねん

って、そのへんのものに当たり散らかしたくなるぐらいイライラした(あかん。笑)


仕方がないので手土産を買いに行き、これはどう?と連絡をすると「ちょっと違う」と返事がきて


ほんならおまえが行かんかい!!!


って、ブチギレそうになった(笑)


と、まぁなんやかんやのすったもんだがあって(?)無事に買い物を終えて、家に帰り、ご飯を食べて、野球を観て、お風呂に入って、布団に入ったらやっと落ち着いてきた。(遅っ)



結局、上司の言う通り。

「できる」以上のことってできないから、「できる」ことからやっていくしかない。

目の前にいない相手に自分がどれだけ焦ってるかなんて伝わらないし、目の前にいない相手がいまどれくらい忙しいかなんてわたしにはわからないし。



わたしに「できる」ことって限られてて、それをちゃんと真面目に一生懸命やるしかない。


はぁ。終着点はこれしかないって。前にも同じようなことがあって、知ってたはずなのに。
またイライラしてしまった。
もっと大人にならないとな。

と、反省中です。


あ。手土産に関してはほんま計画的にやれよって感じなのでわたしが反省するところはございません。(笑)


明日は深呼吸して仕事をしようと思う。


大丈夫。できることをちゃんとやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?