見出し画像

話すことは好きだけど【苦手】

昨日はYukaさんとオンラインにて
初の【内観&統合作業サポート】をしました。

それが・・・

2人とも【怖がり】なので・・・


なんと、途中で通信が切れてしまったり
わたしが時間を間違えて早めに終了してしまったり(苦笑)。

初回はそんなトラブルがありました。
『あぁ、抵抗してるんだな』って感じました。

わたしが抵抗している理由は色々と浮かびますが、

その内の1つは、

Yukaさんへのサポートがメインであっても、
その時間の中で絶対に
わたしへの統合ネタが見つかるだろう → そこに向かうことが怖い
があるのです。

この抵抗感は始める前から自覚していました。

なので、覚悟は出来ていました。
またガッツリ統合作業する日々が来るって。

予想通り、
しっかりわたしの分離データが見つかりましたよ(笑)。

始まる前に、2回サインを拾っていて
Yukaさんからも、そのまんまのような内容のシェアがあり。

「はい。そこ、もう一度やるのですね!」
とハッキリ自覚しました。
早速、昨日から取り組んでいます。

その内容は、また別で記事に書こうと思います。



では、タイトルの内容へ。


わたしは人と話すことが好きで、それが周波数の上がることなので、
自分の喜びのためもあり『お話ししましょ♪』のメニューを出しています。


ですが、

実は話すことは苦手です。


上手く話すこと、出来ません。


ブログでは、言いたいことをまとめる時間があるので
整理して何度も書き直したりが出来ますが
会話って瞬発力が必要じゃないですか?

わたし、言葉に詰まること多いです。

言いたいことが上手く言えないことが良くあるのです。


後になってから
「こう言えば良かった。。」となることが多々あります。

あとは、
言いたかったことが出てこなくて
「え〜っと、え〜っと、何だったっけ?」
「何を言おうとしていたんだっけ?」となることも(苦笑)。


これって、
両親との会話が極端に少ない環境で育ったこと

高校生までは引っ込み思案で
発言をあまりしてこなかったので
【会話というものの経験値が低い】から
なんだと思います。

女性グループで行動することが多かった学生時代、
友達と複数でいると、わたしは全く話せませんでした。
みんなの話を聞いているだけ。
自分の意見は言えずに皆んなに合わせるだけの人でした。
(大人しい人というタイプでした)


でも、
気の許せる友達と一対一だったら、たくさん話すことは出来ました。
(もちろん、上手くは話せませんが)
そんな時は堰を切ったように喋りまくってました(笑)。


こんなわたしだから今、
人と話したい
人と話すのが楽しい

となっているのかなって思います。

わたしみたいに
『話すことが苦手な人』こそ
『あまり話してこなかった人』こそ

本当の自分は「人としゃべりたい」
と思っているかもしれませんね。

わたしと同じような方も是非♪ お申し込みをお待ちしております。


そして、
リピートの方も大歓迎です。
お暇な時はお声がけください。

わたしからも「またどうですか?」って誘っていくと思うので(笑)
その時はよろしくお願いします♪


それから
9月の仙台でのイベント ↓ に興味ある方で、

いきなり4人との初対面が不安な方がいらっしゃいましたら、
先にわたしとお話ししてみませんか?

1人知っている人がいると来やすくなると思いますので。

内容のリクエストもその時に是非お聞かせください。

ではでは、
『お話ししましょ♪』と『仙台イベント』の
お申し込み、お問い合わせ、引き続きお待ちしております☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?